自ら時代を動かすリーダーに!熱く議論し合える仲間を募集中!(学生団体 MPI京都)

MPIは日本が未曾有の経済危機の渦中にあった1999年、京都で学生組織として発足し、3N(New Leaders, New solutions, New beginning)、そしてOne for All, All for One を理念として掲げて活動してきました。

どういう社会にしたいのか、どういう風に変えたいのかというビジョンをもち、そのビジョンを達成するための戦略を描き、そのビジョンを人に伝え、巻き込んで、実際にアクションを起こして社会を変えていく。そのように自ら時代を動かすリーダーたることを目指して、日々仲間同士熱く議論し合ったり、ビジネスプランや政策の立案するなど行っています。

現在、MPIは京都・名古屋・福岡に学生団体があり、各々活動しています。また、MPIの卒業生を中心にNPO法人が組織され、東北地方の復興支援・行政への政策提言などの活動を行っています。

※写真は他地方支部と社会人との合同合宿時に撮影。

新入生に一言

人生一度きりの大学生活、勉強にサークルにバイトに趣味に、何に費やすかが大事になると思います。ぜひMPIもその選択肢の一つに入れてもらえたら嬉しいです!

サークル・団体名

代表者氏名

佐々木 甫

活動頻度

週4回以上

会費

無料

所属人数

10名

男女比

男:女=3:1

参加大学

京都大学、同志社大学、立命館大学

Twitter

こちらから→@MPI_Kyoto

 

 

おすすめ記事はこちら

  • いいね! (0)
バナー8

バナー6