学生ライフ
「かわいいって言われたくて……冬!」関大生が憧れの巫女アルバイトに行ってみた。

アルバイト巫女さんのお仕事

基本的に、アルバイト巫女さんは元旦の0時から

おみくじやお札、お守りの販売をします。

0時からずっとおみくじは大人気ですね!!!神社によっておみくじは違いますがうぱ子が勤務した神社はおみくじに書いてある数字の紙をわたすタイプのものでした。1〜50番まであり、すぐに番号を探してわたすのは大変でした。

お札や木札などその神社のものや、様々な種類があります。参拝に訪れた方によってお札などの呼び名が全然違うので、臨機応変な対応が必要ですよ!!

 

深夜の0時から夕方まで休憩も挟みますが、ずっと働き続けます。眠気もすごく、10時間も経つとしんどくなってきますが

巫女さんは新年の顔です。

最後まで笑顔で幸運を運ぶつもりでお勤めしましょうね!!!

巫女さんの衣装

巫女さんの代名詞といっても過言ではない。

そう、袴!!!可愛い!!!ほんとに!!!可愛い!!!!

あの夢にまで見た巫女さんの衣装。ド◯キホーテで販売しているえっちな巫女コスプレよりも100倍可愛い。普段よりも可愛く見える。

THIS IS MIKO MASIC.

1484632136716(1)

Yes !! THIS IS MIKO MASIC.

しかし!深夜からずっと袴で働く巫女さん。めっっちゃ寒いです。それはもうめっっちゃ。下になにか着てるの…?

 

めっっちゃ着ますよ。

1484712538903

うぱ子は
ヒートテック

ヒートテック2

カーディガン

レギンス

腹巻

毛糸のパンツ

を下に着ました。いや、着すぎやろ!!て思いましたか??いやいやいや、このぐらい着ないと寒さで死んじゃいますよ!

 

なおかつ、お腹と背中、足の裏にカイロを貼ってました。もうこんなに厚着をしたのはうぱ子始めての経験です。

 

可愛い顔した巫女さんも腹巻きしてますよ。

どうしたら巫女になれるの

巫女巫女巫女

 

 

おすすめ記事はこちら

  • いいね! (21)
バナー5

バナー5