【4回生におすすめ!】リゾートバイトの実態を調査してみた。(株式会社アプリ)

こんにちは! 沙羅です。長かった就職活動が終わりました。無事、就職が決まってホッ。

就職活動が落ち着いた4回生のみなさん! 本当にお疲れ様でした。

みなさんは残りの大学生活何をして楽しむ予定ですか?

私は、就活頑張ったしがっつり遊びたいです。

でもお金ないし……とにかく働くしかないですね!

バナー3

バイトを探していると、この時期よく見る「リゾートバイトの求人」

リゾートバイトって稼げそうだけど、

一緒に働くひとはどんな人?

住み込みは不安……

ずっと働きっぱなし?

それになんか怪しい……

実際どうなの? ということでリゾートバイトを紹介してくれるアプリリゾートさんに編集長とお話を聞きに行ってきました!

調査開始!!

本日、お話をお伺いするのはアプリリゾート大阪支店の佐野さん(右)と田村さん(左)です。

田村さんは自身がリゾートバイトで日本全国を巡った経験がある、いわばリゾートバイト☆キングです。

sara 「さっそくですが、リゾートバイトで働く人は金髪の人パリピというイメージがあるのですが?」

2 「さっそく、無茶苦茶な質問ですね。そんなに怪しまないでくださいね。」

a 「リゾートバイトは海の家ではないし、様々な年齢のお客様と触れ合うお仕事なので逆に金髪の人はダメなんです。」

sara 「えっ! 意外です。」

2 「実際に旅館で働いておられるスタッフさんはこんな感じです。」

okamoto 「本当ですね! この雰囲気なら私も働けそう。」

sara 「勝手にパリピばかりだと思っていてごめんなさい。」

バナー2

そもそもリゾートバイトって?

sara 「そもそもリゾートバイトって海の家で働くイメージがあったんですが?」

2 「リゾートバイトは、リゾート地のホテルや旅館、スキー場、テーマパークなどで住み込みで働くアルバイトです。だから働ける場所が日本中にあります。」

a 「リゾートバイトで働く人は、「友達をたくさん作りたい。お金を貯めたい。自分を変えたい。」と何か目的を持って働く人が多く、実際働いてみて楽しくて期間を延長してほしいという人もいます。」

sara 「え、延長もできるんですか?」

2 「はい。求人は夏休みや春休みなどの長期休暇だけでなく年中あるので、4回生は、社会に出る前に自分磨きの期間に使うのもいいかもしれません。」

sara 「確かに4回生のわたしも卒業までけっこう時間があるので働けそう。」

バナー3

期間中に内定先の研修があったら?

sara 「リゾートバイトってブラックなイメージがあるんですが……?」

2 「リゾートバイトに恨みでもあるんですか? そんなことありませんよ。」

a 「1日の勤務時間の平均は6時間〜8時間(+残業)です。ホテルや旅館だと朝6時7時からの勤務にはなりますが、お客さんがお昼は外に出かけているため「中抜け休憩」があります。そしてお客さんが戻ってくる17時から21時まで勤務します。」

2 「この中抜け休憩を使って観光などリゾート地を満喫することができますし、昼寝してても大丈夫ですよ。」

okamoto 「健康的な生活もできそう!」

sara 「期間中に内定先の研修が1日だけありそうなんですが、そこだけ抜けることって可能ですか?」

2 「1ヶ月の契約でも事前に予定があると分かっていればその日だけ帰ることも出来ますよ。」

a 「その研修を考慮して、和歌山や兵庫の近場のリゾート地にしておくのもいいかもしれませんね。」

sara 「そんなに融通が利くんですね!」

バナー4

気になる宿泊について

sara 「やっぱり狭い部屋に何人も詰め込まれるんですか?」

2 「そのマイナスイメージ発言にも慣れてきましたよ。」

a 「部屋は個室と相部屋があって、3〜4割が相部屋です。」

2 「個室がいいか相部屋でもいいのか、きちんと希望を聞いてから紹介するので安心してください。」

a 「相部屋は一緒に働くメンバーと仲良くなれるのでおススメですよ。」

sara 「たしかに1ヶ月間なら相部屋でみんなと仲良くなりたいです。」

okamoto 「そういえば、食事ってどうなるんですか?」

a 「食事は基本、1勤務に対して2食以上支給されます。職場によっては一部負担が必要だったり、3食支給してくれるところもあります。」

sara「それは嬉しい限りです。」

バナー5

安心のサポート

sara 「本気でリゾートバイトで働こうか悩んできました。」

2 「せっかくですのでおシゴトをご紹介しますね。」

a 「まずは、どのくらいの期間働きたいのか? いくら稼ぎたいのか? など、こちらのアンケートにお答えいただけますか?」

sara 「こんなに私たちの希望を聞いてくれるんですね?」

2 「アプリリゾートではスタッフに安心してもらうことを大切しています。」

a「興味のあるおシゴトに対して、プラス面だけでなくマイナス面もしっかり伝えるようにしています。実際働いて「あれこんなはずじゃなかった。」ってなるとお互いにとってよくないですから。」

sara 「正直、こんなにも丁寧に対応していただけると思ってませんでした。」

2 「勤務期間も現場担当がしっかりサポートしますので安心してくださいね。」

バナー6

本当に登録してしまいました……。

お話を聞いて、本当にリゾートバイトがいいなぁって思ってきて編集長と私はリアルに登録してしまいました。

たった1ヶ月だけど人生を変える経験ができるリゾートバイト、

4回生にぴったりだと思いました!

あなたもリゾートバイトで素敵な経験をしてみませんか?

バナー7

会社名

アプリリゾート 大阪支店

仕事内容

リゾートホテル・旅館・テーマパーク等で泊まり込みのバイト。
レストラン・フロント・売店・調理補助・洗い場・レジャー業など接客業務を中心におシゴトたくさん!

給与

時給950~1500円 ※勤務地により異なる
★寮/食事/施設利用可&高待遇多数!

シフト

勤務シフトは週4~6日。
場所はリゾート地ですが、仕事内容は普通のアルバイト(主に接客)と同じだから安心!

待遇・福利厚生

■寮費(個室可)・食事・光熱費無料
 (勤務地により補助の場合有)
■昇給制度有・往復交費支給
 (当社規定/契約期間満了者)
■公休日の施設利用可
■車持込応相談
■稼働分前払い制度有(当社規定あり)

登録地

大阪支店/大阪市北区梅田1-2-2大阪駅前第2ビル15階

>>地図<<

HP

https://hataraku.com/

アルバイト申込み

名前
生年月日
性別
電話番号 - -
メールアドレス
応募理由

新着情報はこちら

ライターBLOGはこっち。

おすすめのテーマ