派遣会社っていっぱいあるけど何で選べばいいの?(株式会社エントリー)

どうしよう、バイトが決まらない・・・

面接に受からない、とかじゃない。

賞味期限が近づく3,4回生は、どんどん雇ってもらいにくくなる…。

 そう、大学生という華やかなステータスの中でも、過酷な現実が繰り広げられていたのです…。

そこでたどり着くは、短期や一日単発が多い派遣

どこがいいんだろう。

求人サイトで探すこと一時間…

二時間…

どれも一緒に見える。

詳しいことは説明会に行ってからか、やっぱり働いてみないとわからないのかなぁ…?

できれば実際に働く前に、いろんな情報を知っておきたいのだけど…。

そんな願いを叶えるべく、実際に派遣会社のエントリーさんにお話を伺いました。

実際に来てみました。

まず、明るいオフィスになんだか安心感があります。

そして直球ですが、あの質問をぶつけてみました。

3,4回生でも、雇ってもらえるのでしょうか…?

そこでなんと、予想外の返答が。

3,4回生を受け入れてくれるどころではなく、むしろ歓迎してくれるというのです!

その理由は、授業が終わってきていることで動きやすいから。

4回生は就活があるので、何週間も前にシフトを出すアルバイトだと大変。

その点派遣は、就活のすき間にできた時間でサクッと働けてしまう!

登録説明会って何をするの?

写真は本日対応していただいた大阪梅田支店長の佃さん。

そしてみんなが気になる、登録説明会って何をするのかというと。

登録者専用サイトの見方の説明や、住所などを記入するエントリーシートの作成、誓約書の作成、軽い面接などを社員さんが対応してくれます。

履歴書は不要です。

時間はだいたい1時間ぐらい。

もうその場でお仕事の紹介もしてもらえます。

注目すべきは、シゴト応募の便利さ。

一度、登録さえしてしまえばあとは登録者専用サイトにID・パスワードを入力するだけで、誰とも関わらずにお仕事の応募ができるのです。

もちろん電話でも応募できますが、夜寝る前なんかに気軽にポチッと申し込めちゃう。

どんなお仕事内容なのかも書いてあるので、ゆっくり好きなものを選べます。

基本的に5日前までのお仕事が記載されていますが、場合によっては、最高でお仕事の当日まで受け付けているものもあるそうです。

急にスケジュールが空いたとき、問い合わせてみて気に入ったお仕事があれば働けちゃうかもしれません。

しかしその場限りなので、当日の連絡の取り合いは大切になってきます。

一時間前の出発や合流、到着を知らせるボタンを押す任務があったりします。

そのあたりを明確にこなせたら、こんなに便利なバイトはないかもしれませんね。

縁×トライ(try)= エントリー

人と仕事を結びつける、縁×トライの思いを大事にされている会社です。

今の時代、固定で働くことを嫌がる風潮があり、自由に生きる若者が増えています。

そこで、使い勝手のいい働きたいときに働くという働き方ができるのはとても魅力です。

是非たくさんのお仕事に挑戦してみたいですね。

住所

大阪市北区区梅田1-11-4-2100 大阪駅前第4ビル 21F2-1-2号室【梅田登録会場】地図

会社名

株式会社エントリー

勤務地

大阪市内

給与

時給870~1300円以上+交通費
◆昇給あり
◆案件により時給は変動します!
(日給1万4850円のお仕事もあります。)

お仕事内容

≪お仕事一例≫
■チラシの封入作業
■アパレル商品のシール貼り
■お菓子・スイーツの仕分け・発送
■日用品・雑貨類の梱包
■DIY商品の棚卸し・検品
■洗剤の検品
■コンサートのチケットもぎり
■オフィスの荷物梱包・移転作業
※他のお仕事は登録会でCheck!
カンタンだから未経験からも安心♪
毎回違うもの選んでもいいので、いろいろなお仕事体験ができますよ!

シフト・勤務時間

週1日以上
シフト自己申告
日勤/9:30~17:30
夜勤/20:00~翌5:00
※勤務地により時間変更あり!

勤務期間

単発(1日)・短期・長期・春/夏/冬休み期間
※単発・短期1日~長期までOKです!

応募資格

※携帯電話・スマートフォンをお持ちの方
(登録後、お仕事紹介メールをお送りします。)
※携帯電話・Eメールアドレスをお持ちでない方の
ご登録はできかねますので、ご了承下さい。

応募方法

まずは下記応募フォームからエントリーください。
こちらからご連絡を差し上げます。

お仕事に対する”不安・ご質問”がある場合にはお電話をいただければと思います。

フリーダイヤル:0120-066-012

アルバイト申込み

名前
生年月日
性別
電話番号 - -
メールアドレス
応募理由

新着情報はこちら

ライターBLOGはこっち。

おすすめのテーマ