STAFF BLOGスタッフブログ

【学生の口コミ0020】手っ取り早く、大学内でアルバイトする大学生の本音

灯台下暗し!自分の大学でバイトするという選択肢。

関西の私立大学2回生のBくん。
大学内の生協でアルバイトを経験。

バイト を探すときって大体、自宅 の近くか 通学経路内 のエリアで探しませんか?
でもあなたの 大学 だって 働き手 を求めているんですよ?

今回は実際に大学内で アルバイト をする 男子大生 に話を聞きました!

 

 

Q.大学の中で働こうと思った理由を教えてください。

 

大学の掲示板で見かけたのがきっかけです。

意外と単発や半年程度の バイト の 募集 が貼られてたりしますよ!

 

掲示板でバイトを探す。正攻法すぎて逆に気づかなかったです。
Q.どんなお仕事をされてるんですか?

 

生協で 不動産 の案内をしています。新入生の住まい探しの手伝いです。

 

合格してウチの 大学 に入学を決めた人が親御さんと一緒に来店されますね。

不動産屋さんとしての免許は無いので学生ができる範囲の仕事をやります。

事務作業全般や、接客したり、ですね。大家さんに空室確認をしたりします。

 

Q.このバイトで感じるメリットは何ですか?

 

やっぱり通い慣れた場所で働けるという事と大学周辺の地理には詳しくなりました。

 

Q.業務は大変じゃないですか?

 

いえ、そんなに大変じゃないですよ。

でも 指定校推薦 や 合格発表 の時期になると結構な人が来られるので大変です。

 

Q.オススメしたい方はどんな方ですか?

 

親御さんと子供さんの要望をきちんと聞かないといけないのでちゃんと接客出来る方であれば大丈夫だと思います。

 

 

貴重な本音をありがとうございました。皆さん参考になりましたか?

 

【バイトしてピカピカ社会人に!学生のためのダイヤの原石プロジェクトより】

「どれだけ、学校好きなんですか~あなた!。」大学生は 授業料 を払い、そして 大学の門 をくぐり、そして 多額 の 奨学金返済 を覚悟して 卒業 していく。そんな ルーティン にはもう飽きた!!「1円でも大学からお金を回収してやりたい!」と思う学生は、この旗の元に集え!そして戦え!!!「今までのようにお金を落としに生協にはいかないぜ!」と気づいたあなたには、生協 でのバイトがオ・ス・ス・メ。

 

>生協のバイトは大学内で探してね!でもちょっと大学外でバイトする気になったら<

 

 

ダイヤの原石サイトでは関西エリアを中心にアルバイトを多数掲載中!!
↓↓是非チェックしてくださいね↓↓


↓他の職種のアルバイトを探すなら↓

 

↑↑採用されたら『最大1万円』もらえる!↑↑

 

↑↑「しごと体験」してからアルバイトを探すなら↑↑

 

↑↑バイトするならタウンワーク!!↑↑

 

 

ほかの学生の口コミも見る

記事のカテゴリー

他の職種への口コミ

ダイヤの原石~ピカピカバイトプロジェクト~

LINE@