STAFF BLOGスタッフブログ

【学生の口コミ0065】『塾講師・コマ給1250円(75分)・1対2』で働く大学生の本音

塾講師のバイトはコチラ

教え方に正解がないのがしんどいですね。

近畿大学に通っている1回生Iくん。(♂)
塾講でアルバイト中。

大学生に人気のバイト塾講師。
今回は塾講師のアルバイトで働く大学生に話を聞きました。

 

 

Q.塾講師でバイトを始めたキッカケは?

 

人に勉強を教えるのが好きだったので、塾講師のバイトを探していて。

大学までの通学路の間の教室で働いています。

 

 

Q.時給とシフトを教えてください。

 

1コマ(75分)1250円です。

平日に週3で17時から21時まで働いています。3コマですね。

 

 

Q.仕事内容を教えてください。

 

 

僕1人あたり2人の生徒を1コマで受け持ちます。

生徒は毎回ランダムですが中学生が多いですね。

教える内容は、学校の復習、テスト前はテスト対策。中3は高校受験対策をします。

 

 

Q.このバイトのココがしんどい!ってありますか?

 

教え方に正解がないのがしんどいですね。

同じ教え方でも理解してくれる子とそうでない子がいるので。

人に伝えるって難しい事なんだと痛感しました。

 

 

Q.このバイトのココが面白い!ってありますか?

 

生徒が毎回変わるのが良くも悪くも面白くもあります。

色んな人に関われるのが楽しいですね。

 

塾講師のバイトはコチラ

 

Q.このバイトで出会いはありましたか?

 

先生同士って結構仲が良くて、仕事終わりに呑みに行ったりしますよ。

男女比は半々ですから出会いはあると思います。

 

 

Q.このバイトは就活に活かせましたか?

 

人に伝わる話し方は出来るようになると思います。

 

 

Q.こんな人にオススメ!とかありますか?

 

・勉強を教えるのが好きな人

・教師を目指す人

にオススメです!

 

 

貴重な本音をありがとうございました。
皆さん参考になりましたか?

 

【ダイヤの原石編集部より】

勉強ができることと、人に教えることはイコールではありません。大学受験の科目ならこの間まで使っていた知識ですが、中学生に教えるとなるとなかなか難しそうですよね!でも個人的に居酒屋のキッチンでバタバタ働くよりクーラーの効いた部屋で「先生」と呼ばれながら働く事に憧れがあります。

 

 

ダイヤの原石サイトでは関西エリアを中心にアルバイトを多数掲載中!!
↓↓是非チェックしてくださいね↓↓


↓他の職種のアルバイトを探すなら↓

 

↑↑採用されたら『最大1万円』もらえる!↑↑

 

↑↑「しごと体験」してからアルバイトを探すなら↑↑

 

↑↑バイトするならタウンワーク!!↑↑

 

 

ほかの学生の口コミも見る

記事のカテゴリー

他の職種への口コミ

ダイヤの原石~ピカピカバイトプロジェクト~

LINE@