STAFF BLOGスタッフブログ

【学生の口コミ0100】結婚式場の案内役のアルバイトをする女子大学生の本音

結婚式場でのアルバイトはコチラ

友人の紹介で誘われたので応募しました!

私立大学・文系学部に通っている2回生のIさん。(♀)
ブライダルの案内役のアルバイト中

ブライダルのアルバイトといっても、料理を運ぶ「サービス」だけではなく

実は色んなお仕事があるんです!

今回は案内役のポジションで働く大学生に口コミをいただきました!

 

 

Q.ブライダルのアルバイトを始めたきっかけは?

 

友人の紹介で誘われたので応募しました!

 

 

Q.月のバイト代 と メインで入っているシフト を教えてください。

 

月に4万円ぐらいです。

 

いつも案内係という結婚式に列席される親族の方などをご案内するポジションを任されています。

 

シフトはだいたい8:00~18:00が多いです。
朝早いときは7:30のときもあります。

 

 

Q.ブライダルのアルバイトの面白いところは?

 

一生に一度の大切な日なので、快適に過ごしていただけるように案内しようと心がけています。

 

 

ブライダルのアルバイトはコチラ

 

Q.ブライダルのアルバイトのしんどいところは?

 

いわゆる「インフォメーション係」でもあるので

決まった仕事をするというよりも臨機応変に対応しなければいけないことが多いです。

 

外での勤務が多いので、冬は寒いですし、夏は暑いのがしんどいですね。

 

 

Q.ブライダルのアルバイトについて何か伝えたいことはありますか?

 

ブライダルのバイトは結婚式の時間を中心にシフトが全体が動くので、1日2つの結婚式が入ればそれだけでアルバイトの時間は長くなります!

 

 

Q.ブライダルのアルバイトで出会いはありましたか?

 

同い年の人と仲良くなれました!

 

 

Q.ブライダルのアルバイトは就活に活かせそうですか?

 

正しい敬語を使いながら覚えることができるので活かせると思います!

 

 

Q.ブライダルのアルバイトはどんな人にオススメですか?

 

人の為になにかをしてあげたい

と思える方が向いていると思います。

 

 

Q.これからブライダルのアルバイトを始める方にメッセージをどうぞ!

 

しんどいけど、やってよかったと思えるよ!

貴重な本音をありがとうございました。
皆さん参考になりましたか?

 

 

ダイヤの原石サイトでは関西エリアを中心にアルバイトを多数掲載中!!
↓↓是非チェックしてくださいね↓↓


↓他の職種のアルバイトを探すなら↓

 

↑↑採用されたら『最大1万円』もらえる!↑↑

 

↑↑「しごと体験」してからアルバイトを探すなら↑↑

 

↑↑バイトするならタウンワーク!!↑↑

 

 

ほかの学生の口コミも見る

記事のカテゴリー

他の職種への口コミ

ダイヤの原石~ピカピカバイトプロジェクト~

LINE@