STAFF BLOGスタッフブログ

【学生の口コミ0111】ホテルのフロントのアルバイトする大学生の本音

ホテルのフロントのアルバイトはコチラ

立ちながら寝そうになって怒られたことがあります(笑)

 

神戸の私立大学に通っている2回生 Hくん(♂)
ホテルのフロントのアルバイトを経験。

 

今や外国人観光客急増により、繁華街や観光地ではアルバイトにも英語力が求められる時代です。

就活でもTOEICの点数が基準になったりしていますよね。

英語が話せる、話したいそんな方にオススメのアルバイトがホテルのフロント。

今回は実際にホテルのフロントでアルバイトする学生に話を聞きました。

 

Q.ホテルのフロントでバイトを始めたキッカケは?

 

外国人観光客の方と接する仕事をすることで自分の英語力を上げたかったのと

 

スーツを着て働く仕事に憧れがあったので応募しました。

 

 

Q.時給とシフトを教えてください。

 

時給は950円です。

 

平日の17時から21時で働いています。

 

 

Q.仕事内容を教えてください。

 

フロントなので荷物を預かったりするのはもちろん

 

部屋にフォークやスプーンの注文があれば持っていきますし

 

団体の送迎の時のバスからの荷物の積み下ろしもやります。

 

受付や部屋に案内するとかは社員さんのお仕事なんですよ。

 

 

ホテルのフロントのアルバイトはコチラ

 

 

Q.このバイトのここがしんどい!ってありますか?

 

じっとしている時間が長いです。

 

立ちながら寝そうになって怒られたことがあります(笑)

 

エレベーターので何百回と昇ったり降りたりしますし、

 

タクシーを拾いに行くのも仕事だったりして、しんどいですね。

 

 

Q.このバイトのここが面白い!ってありますか?

 

いろんな国の方と会えるのはやっぱりこの仕事ならではだと思います。

 

芸能人にも会えます。

 

 

Q.このバイトで出会いはありましたか?

 

周りの方の年齢層が高いので出会いは無かったですね。

 

 

 

Q.このバイトは就活に活かせましたか?

 

やっぱり大人としての身だしなみ、言葉遣いやマナーが身につきますね!

 

 

Q.こんな人にオススメ!とかありますか?

 

・将来的にホテルに就職したい人

・使える英語を学びたい人

のおすすめです!

 

 

貴重な本音をありがとうございました。
皆さん参考になりましたか?

 
ホテルのフロントのアルバイトはコチラ

 

ダイヤの原石サイトでは関西エリアを中心にアルバイトを多数掲載中!!
↓↓是非チェックしてくださいね↓↓


↓他の職種のアルバイトを探すなら↓

 

↑↑採用されたら『最大1万円』もらえる!↑↑

 

↑↑「しごと体験」してからアルバイトを探すなら↑↑

 

↑↑バイトするならタウンワーク!!↑↑

 

 

ほかの学生の口コミも見る

記事のカテゴリー

他の職種への口コミ

ダイヤの原石~ピカピカバイトプロジェクト~

LINE@