STAFF BLOGスタッフブログ

バイト恋愛のリアル(浮気・失恋・不倫・修羅場)エピソード

こんにちは。

ダイヤの原石編集部です。

 

 

今まで数々の学生や卒業生にアルバイトの口コミを取材して来たわけですが

 

取材中そのバイトでの恋愛についてお話していただく方が結構いらっしゃいまして。
その話を番外編として紹介するのが今回の企画です。

 

随時更新していくのでぜひチェックしてくださいね。

 

 

 

学校生活とはまた違う恋愛模様が広がる「バイト先」という世界。

 

そのリアルをご紹介します。

 

浮気編

ケース1

大阪の大学に通うSくん(♂)
2年間働いた焼肉屋さんでの話。

僕が2回生の時の話なんですけど。

その頃、大学で同じ学部の彼女が居たんです。

 

バイト先の焼肉屋は学生ばっかりキッチンホール合わせて30人以上いまして
男はキッチン。女の子はホール。ってハッキリ性別で仕事が分かれているような店でした。

 

土日のピークを協力して乗り越えていくと絆が生まれて仲良くなりますし、
みんな若いので付き合ったりするんですよ。

 

でもそんな中僕は大学に彼女がいます!と宣言していたのでバイト先で付き合うことは無かったんですよ。バイト内の付き合った別れたの話は蚊帳の外でした。

 

そんなある日バイト先の忘年会がありまして。

 

みんな仲いいので「今年もお疲れ様!」って感じで呑んでたんですよ。
で、二次会のカラオケに行くぞー!ってなって順次移動を始めて。

 

僕は前から仲のいいホールの女の子と話しながらカラオケまで移動してたんですけど
途中で僕がトイレに行きたくなりまして、コンビニに入ったんですよ。

 

終わって出てみるとそのホールの女の子が1人で待ってくれてたんで「先行っといてってゆーたやん(笑)」とかいいながら

カラオケ屋に着いて
他の皆はもう部屋に入ってたんでエレベーターは二人っきりで上がっていったんですよ。

 

そしたらさっきまで笑いあってたのにその女の子が急に近寄ってきて僕の耳元で

 

「Sさんに彼女がいても、私は気にしませんよ」って囁いてキスしてきたんですよ!

 

僕はビックリしたのと照れたのをごまかすために「お前飲みすぎちゃうん!」って突っ込んだんですけど
向こうはまんざらでもない顔をしてて…。

 

ひとまず部屋には着いたんでみんなと合流してカラオケで盛り上がってたんですけど
ドリンクバーを入れに行った時後ろからさっきの女の子が来て

 

「一緒に抜けよう?」って言うんですよ。

 

その頃大学の彼女と喧嘩が続いてたのもあって

 

一瞬魔が差したんですよね。

 

そのまま店長やバイトのみんなには「すいません!終電で帰ります!」って嘘ついて
そのままタクシーでホテルまで行きました(笑)

 

 

後日、大学の彼女には言えるはずもなく。
でもよくよく考えたら、大学とバイト先って全然違うエリアなんで僕が言わなかったらバレようが無いなってことに気づいて。
しかもそのホールの女の子からも「浮気で良いから付き合おう」って言われて。

 

その後、数カ月大学とバイト先に彼女がいる状態が続いたんですけど

 

大学の彼女にはケータイを見られて浮気がバレて。
ホールの子には「好きな人ができた」ってフられて。

「Sが浮気したらしい」と学部やバイト先に広まってしまう始末。

 

 

もう浮気はコリゴリだと思いました。

焼肉屋のバイト一覧を見る

 

失恋編

ケース1

大阪の大学に通うOさん(♀)
居酒屋バイトでの話。

大学2回生の時に働いていた居酒屋での話です。

 

私はホールスタッフで、好きな人も同じホールでした。

違う大学に通う一個上の先輩で、身長も高くて、バイトリーダー的な存在の人。

 

その先輩は、初めての飲食店のバイトで不慣れな私に仕事を丁寧に教えてくれたんですけど、
最初は仕事を覚えるのに必死で、優しい人だなってぐらいでした。

 

私もバイトにも慣れた頃、閉店までのシフトがたまたまその先輩とホールで2人だけの時があって。

 

お客さんもほとんどいなかったので先輩と二人で作業をしながら喋ってたんです。

 

バイトの話、大学の話、他愛もない話をダラダラ喋ってると退勤の時間に。

 

タイムカード切って、着替え終わって帰ろうとすると先輩が

 

 

「家まで送ったろか?」と。

 

 

ドキッとしましたよね。その先輩は車通勤。私はいつも終電で帰ってたんですけど

 

もうちょっと2人で話せたらと思ってたので、お言葉に甘えました。

 

親以外の運転に乗ったのが初めてで、車内に2人っきりって妙に緊張して。

 

いつもバイト着で仕事してる姿しか見なかったので、私服で器用に運転する先輩の姿がカッコよくて。

その日は家まで送ってもらってバイバイしました。

 

 

その後、バイトでその先輩に会うと妙に意識するようになっていました。

 

シフト表が発表されると、その先輩とカブッてる日をチェックするようになって、その日はちょっとメイクに気合を入れたりしてました(笑)

 

そうなると好きになるまで時間はかからなかったです。

 

面白いことに、バイトの中に好きな人がいると毎回のバイトが楽しくなって
頑張ってるところを見せたいので仕事もテキパキやるようになりました。

 

店長から急成長したって褒められました(笑)

 

 

そんなある日、先輩が就活なので来月から一旦バイトをお休みすると決まって。

 

会えなくなる前に、気持ちを伝えたくて、退勤が同じタイミングの時に

 

「先輩!今日は車ですか?」と聞くと「そやで。送ったろか?」と言ってもらえました。

 

最後のチャンスだと思って、送ってもらっている道中の信号待ちの時、意を決して伝えました。

 

 

「私、先輩のことが好きなんです。」って。

 

 

そしたら先輩が

 

「あははは。やっぱ!?やっぱそうなんや!」って急に笑い出して。

 

私は恥ずかしすぎて顔がめっちゃ熱くなりました。

 

どうやら先輩は周りから、アイツお前のことを好きっぽいという話をよく聞いてたみたいで。

 

隠してたつもりなんですけどバイトのみんなにはバレてたみたいです。

 

その後、先輩から笑ってごめんと一言あってから

 

「俺、就職は東京って決めてて、もう大阪で彼女作る気ないねん、ごめんな。」とバッサリ。

 

「遠距離でもいいです!私も東京に就職します‼」っていう言葉は喉まで出かけましたけど、グッと堪えました。

 

重い女と思われたくなくて。

 

その後いつも通り家まで送ってもらってバイバイしました。

 

フラれたのと、バイトのみんなにウワサされていた恥ずかしさで、その次の出勤日は休みました。

 

次に先輩と一緒にシフトに入った時は何事もなかったかのように接してもらえたので、
いつも通りのバイトに戻りました。

 

先輩が就活でバイトに来なくなってからは、私がホールを引っ張るようになっていました。

 

 

何もなければただただしんどいバイトでも好きな人がいれば楽しくなると思います!

是非皆さんもバイト先で好きな人を見つけてください(笑)

ほかの学生の口コミも見る

記事のカテゴリー

他の職種への口コミ

ダイヤの原石~ピカピカバイトプロジェクト~

LINE@