私の就職活動
【就活】新社会人へのスタートダッシュ!ビジネスマナーセミナーに参加してみた。
チャオ! はるです!
就活の終わったみなさん、お疲れさまです♡
と言いたいところですが、
4月の入社まで残りの大学生活を謳歌するだけでいいんですか!?
もう4月の入社に向けて動き出している人たちがいるという、噂を聞きつけて ビジネスマナーセミナーに参加してみました。
チャオ! はるです!
就活の終わったみなさん、お疲れさまです♡
と言いたいところですが、
4月の入社まで残りの大学生活を謳歌するだけでいいんですか!?
もう4月の入社に向けて動き出している人たちがいるという、噂を聞きつけて ビジネスマナーセミナーに参加してみました。
新入社員研修でするようなお話が、プロの講師から聞けちゃうんだとか♪
ふむふむ。
学生と社会人の違いや、学生時代のアルバイトとの違いなどをまず学ぶみたいです。
そして、ビジネスマナーの基本について具体的に学んでいました。
挨拶、表情、身だしなみ、態度、言葉使いから基本を押さえてくれるのは嬉しいですね!
一歩大人に近づいた気分♡
その後は、名刺の渡し方、電話応対マナー、来客応対・訪問の際のマナーについて。
お茶の出し方、お見送りの仕方などについて学べるんですね!
4月からの新社会人としてもいいスタートが切れそうです。
皆さん、真剣に学んでいます。
最後にビジネス文書・メールのマナーを学びます。
今はスマホやLINEなんかでのやり取りが多いので、メールマナーはしっかり学ばないといけないですね。
入社して 研修が終われば、すぐに配属になり、あたふたする新入社員が多いそうです。
こうして先に学んでおくのは安心感しかありませんね。
同期に差をつけて、可愛い後輩になっちゃいましょう!
内定者向けのビジネスセミナー
次回の開催は「9月20日(火)10:00~17:00」の1回のみです。
どうやら会員限定のセミナーだったようですが、きっとみつかるカフェユーザー限定で応募OKの許可も頂きました!
1開催3,000円のようですが、一歩先に進みたい方は、参加の価値ありですよ!