学生ライフ
【新学期で使っちゃおう】大学生がインスタグラムで友達に褒められる加工方法・アプリまとめ

2.確実に使える!無料アプリたち

まずは「Foodie」というご飯専用アプリ!ごはんばーっかりのせてやろう!という方にオススメです。
ダウンロードはこちら

こんな風にfoodieで写真を撮ると普通のごはんもとても美味しそうに撮れるのです。
私もグルメな人間なのでよくこのアプリでごはんを撮っています。

また、加工やフィルターだけでなく文字なども入れられるのがLINEカメラ。

じつはこの記事のTOP画像もLINEカメラで文字を入れています!色んな文字の字体があり、
まる文字や秋葉原風など写真に合わせた字体で加工してみてください!

では写真の加工は解っていただけましたが、動画はどうなの?というところですね。
インスタグラムは動画も載せれるって知っていましたか。

が、しかし!縦で撮ってしまった・・・っていう失敗ありますよね。

そんなときに使えるアプリがこちら! 横に出来てしまうスゴ技を簡単にできるのが魅力です。
凄い時代になりましたね。(遠い目)

必ず使えるアプリを今回は紹介してみましたが、オシャレなアプリのみの紹介などもまた記事で書いてみますね。
お楽しみに!では次はいよいよインスタグラム全体を見ていて楽しくする方法です!

インスタグラムの特徴といえば正方形ですが、長方形にしてみるというのも面白い方法です。
さっきのアプリの中にはありませんでしたが「白枠アプリ」で検索すると沢山白枠を入れることの出来る写真が
出てきます。上の写真は白枠つけた後なのですが少し見やすくなりませんか?全体にその写真を並べてみるとこんな風に。

ハートの白枠をつかってみたりするのもとても可愛いですね!

4.#ハッシュタグでおもしろく!

ブログやTwitterとインスタグラムの違いってなにか。それはハッシュタグが大量であること。
関西人ならやっぱりみんなに面白いと思って貰える文章、ハッシュタグから想像を掻き立てられるような文章を
書くとウケます!そこでハッシュタグの使い方ポイントを書いてみたいと思います。

・短く端的に

・グレーであいまいな表現で

・カタカナをあえて使う

・自分だけの言葉をみんなに発信!

例:#背油#にんにく#増し増しで

  #べろうま#肉屋#イケメン店員#からの一言#イノシシタベタオキャクサマー

  #きっとみつかる#プレゼント#その名も#ねこもら

今まで4単元に分けてインスタグラムを簡単におしゃれにする方法をお伝えしましたが
いかがでしたか?自分だけのこだわりや写真を発信して、世界中の人と繋がってみてくださいね!!

 

 

 

 

おすすめ記事はこちら

  • いいね! (10)
バナー8

バナー4