なので、どこかで成人を祝いたい、もはや祭りでもなんでもいいし儀式的なものでもいい。だから私やってやりましたよ。
バンジーを!!
・
・
・
バンジーだけにちょっと飛びすぎてないって?そんなことはなくて、もともとバンジーはバヌアツという国で行われていた「男たち」の儀式。
日本では若手の罰ゲーム代表みたいになっていますが。元をただせば神聖なもの。とは言っても大阪、京都、兵庫にはバンジーはなく、日帰りを視野に入れ、検索をかけると…
岡山ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド
つまり、岡山まで行くことになりました!!
万一何かあっても全責任は自分にあるっす!と男前サインをします
体重計が置いてありましたが乙女ですもの、危険が及ばない程度でサバ読んで自己申告。
私はいつも通りのスカート&ヒール靴(女を忘れない戒めのための必須アイテム)で行ったので両方お借りすることにしました。
連れに「漏らしちゃいそうだから借りたの?」とあらぬ疑惑をかけられながらの屈辱のお着替え。でもでも、なんとレンタル料金無料です。計画性の全くない人(私)にはとても優しいサービスですね。
ただただ頂上を目指して階段を登ります。これが「大人の階段」というやつなのでしょうか。この時はまだまだ余裕〜♪と言いつつ口から出るのは、
「うわー、たけー、やべー、マジー、すげー、こわー、ムリー」 の。ちょっと頭弱いんじゃね?系の極めて単純かつ雑な日本語を連発。
ジャンプの仕方をレクチャーしてもらいます。ポイントは胸からゆっくりと倒れ込むように落下すること。
決して勢いで落ちないこと。そして方向の選択をします。
前向き:絶景を堪能できます。それが良いのか悪いのか…。
後向き:景色を見なくて済みますが何か起こるのかも分からずスリル満点。
初心者は前向きの方が良さそうです。
5分以内に飛ばなければなりません。ここで棄権してもOKですが、色んな意味で果敢にも代金1,700円を支払ってチャレンジした方でも返金はありません!
ここではもうもはや「Oh, My ・・・(むやみに神の名前を口にしてはいけない)」のワンフレーズしか出てきません。精神的にかなり追い込まれます。
OKサインを笑顔で出すも、目が死んでます。
本当に記憶がありません。完全に意識が「飛んで」ます。バンジーだけに…
意識がある程度蘇るのは、2回目のボヨヨ〜ンというゴムの衝撃が来たあたりです。そんなときの動画です、お納め下さい。
(出典youtube)