こんにちは!お久しぶりです!
花火は好きだけど夜景には一切興味がない方の女子
ライターのれーれです!
花火とかと違って夜景ってどこでテンションあげればいいのか分かりづらいんですよね…
大体「じゃーんっ!」ってされるまでにチラチラ目に入るし…
トーク力に自信がない人は夜景デートはお勧めしません(実体験)
さぁ話はうんと変わって!
みなさん、プレゼント選びはお好きですか?
れーれはですね
苦手です
プレゼントとは言わば己のセンスの塊。
ここで妙なプレゼントを渡してしまうとその女友達の周りでは
「ちょーwマジみてこれw こないだれーれに誕プレもらってんけどこれww」
「うわーw まじ?w これはないわーw」
などと裏でさらし者にされるのです。
そうなのです。
これは男も女も関係ないのです。
そうに違いないのです。
知らんけど。
そうならないためにも、私が普段から気を付けている事をいくつか紹介していきたいと思います!
ここで勘違いしないでほしいのが決して高い物をプレゼントしろ!というわけではない、ということです。
高価なものじゃなくて、高級なものです。
分かりやすく言うとハーゲンダッツです。
ハーゲンダッツは1つ300円近くで「高価」ではないですが、一般的なアイスの値段を考えると考えると「高級」ですよね。
誰しも
「この商品いいな~。でもこの値段はな~…。まぁいつかお金貯めたら買おうかな。」
というようなものを贈られるとやっぱりうれしいものですよね?
そこを突くのです!
1のことを満たそうとするともちろん急には不可能です。
もちろん本人に欲しいものがあるか?などと聞く方法もありっちゃありです。
が、やっぱりサプライズの威力をなくしてしまうのは惜しい…。
特に女の子は目ざといので1ヵ月くらい前に「何か欲しいものある?」とか聞かれたとしても「あぁ、誕生日ですね」と思ってしまうので気を付けてくださいな。
大事
もう一回言います
とても大事
特に男性が女性に贈るプレゼントでネタはもう自殺行為だと思って下さい。
ネタ系で本当に面白い物ってホントに難しいのです。
少しでも恥じらいが入ってしまうと中途半端になってしまいますしね…。
また、ホントに面白かったとしてもその場では「なにこれ~w ウケる~w」と盛り上がりますが、家に帰ったらその面白さは全くなくなり、シュウマイの上のグリーンピースくらい邪魔になります。
しかもプレゼントだから捨てにくいというオプション付き。
無難に避けましょう。
趣味が合わなかった場合が悲惨です。
「あまり趣味じゃない… でもプレゼントだし一回くらいは身に着けた方がいいのかな…?」
となってしまうこともあります。
また純粋にサイズの問題だってあります。
事前に聞き出すとなるとサプライズできなくなってしまうのでこれも避けた方が無難でしょう…。
当たり前なのですが、本気で好きなものに対して、人はそれなりにこだわりを持っています。
そのこだわりを外してしまうと微妙なプレゼントになってしまいますし、直前にリサーチしたらサプライズにならなくなっちゃいます。
万が一そのこだわりを外さなかったとしても、相手がそれを既に持っている確率が高いです。
1で言った「気になってはいるけど買わないようなもの」がやっぱりねらい目ですね。
以上ですかね!
これらを踏まえたうえで私が良くお世話になってるプレゼントをいくつか紹介させて頂きますね
①ロクシタン、もしくはジルスチュアートのハンドクリーム
ロクシタンはこっち↓
(http://jp.loccitane.com/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B1%E3%82%A2,123,2,66329,1093077.htm)
ジルスチュアートはこっち↓
(http://www.eshop.jillstuart-beauty.com/ItemDetail?cmId=533)
②1粒500円くらいする意味がわからないチョコレート
(https://www.godiva.co.jp/onlineshop/SearchCategoryTop?CID=2 )
③DRAKE`Sのネクタイ
(http://www.british-made.jp/fs/british/c/drakes )
ネクタイは身に着けるものですがこれだけは例外的にOKかなと思っています。
何本あっても困らないものですし、基本的に仕事場でしか使わないものなので「付けてる姿を見せなきゃ」っていうのもないし、最悪使わなくてもバレないので。
④お手紙
決してお金がないから、とか、手抜きってわけじゃないんですよ!
手紙ってもらうと案外嬉しい物なんです。
私だったらハンドクリームもらうより手書きの手紙1枚書いてもらう方が断然嬉しいですもん!
でもさすがに手紙単体は一般的にはアウトだとおもうので、「なにかのプレゼントに手紙を添える」が一番正解な気がします。
内容はこないだあった面白かったことでもいいですし、普段恥ずかしくていえない感謝のきもちとかでもいいですし、なぜこのプレゼントを選んだのか、とかでもいいと思います。
最後の手紙もそうなのですが、プレゼント自体も「何を書くか、何をおくるか」が大事なんじゃなくて、「そうやって相手が時間とお金をかけて悩んでくれて、プレゼントをしてくれた」っていう事実の方が大事だと思います。
だからね!
貰ったプレゼントに!いくらセンスがなかったとしても!
絶対に!馬鹿にしちゃいけないんですよ!!
以上! プレゼントに軽いトラウマをもっているれーれからでした!
シリーズ |
プレゼントは心 |
---|