エモい学生名鑑
【ミスあべのコンテスト2017】ファイナリスト『千葉美月さん』に現役女子医大生の実情を聞いてみた。

 

 

腹ごしらえもしたし、いよいよユニバ!!!

と言いたいのですが、年パスを持ってない!

ってことで、ユニバーサル・シティウォークで色々写真を撮って遊んでみました。

ユニバーサル・シティウォークの写真スポット①

ミニオンのトリックアートスポット!
写真に撮ると床に描かれているとは思えないリアルさが出ます!

ユニバーサル・シティウォークの写真スポット②

ユニバーサル・シティウォーク4階にある大阪たこ焼きミュージアム。

大阪名物たこ焼きを食べて、一休みとかどうですか?

 

 

写真も沢山とれたので、次はインタビュー

 千葉さんが所属している医学部看護学科ってどんな勉強しているの?

 医学的な知識や患者さんをどうケアしていくかなどを学んでいます。他にも大阪市内の病院に実習に行くこともありますよ

 えっ、現役女子医大生が病院に来てくれるん!?(千葉さんの実習期間中わざと怪我して入院しようかな?)

 はいそうですよ??(やたら食いつくな)

 なんで看護学科という道に進むことにしたの?

 医療系の仕事にずっと憧れていて、中でも看護師は1番患者さんに寄り添うことができると思ったからです。

 人に寄り添う仕事がしたいと高校生の学部選択の時に思うって凄いね。

 そんなことないですよ! あとは、母親が医療系の仕事に就いていたというのもあります

 働くお母さんの背中を見ていたからこそ、自然と似たような道を目指したのかー。医学部看護学科って男女比どれくらいなん?

 女の子の方がやっぱり多いですよ。でも多いといっても学部全体の人数多くないですね。あとキャンパスも他の学部とは別のところにあって、ちょっと寂しいですね。

 医学部は阿倍野キャンパスで、杉本キャンパスからちょっと離れているよね。杉本キャンパスの子と友達になるために何かサークルに入っていたりするの?

 今はダンスのサークルに入っていますよ

 看護学科の実習やダンスサークルをやりつつ、ミスあべのに出るって本当に色々頑張ってるね。

 ありがとうございます。でも、ミスコンは当初でるつもりなかったんです。

 えっ、そうなん? 出ようと思ったきっかけは何なの?

 ミスコンに出たことがある友達に誘われたのがきっかけです。誘われているうちに、いろんな経験を通して成長出来たらいいなと思って出ることにしました!

 ミスコンに出られるなんて普通じゃ絶対できない経験だよね。最後にこれからの抱負をどうぞ!

 応援してくださっている人に恩返しできるように、自分らしく楽しく頑張ります!

インタビューを終えて…

第一印象は「お嬢様系の大人しい子なのかな?」でした。
でも、色々と取材をさせて頂いている間にダンスサークルなどをやったりする「好奇心旺盛」な一面が見えてきました。

そして、どんなことにも「一生懸命」にやる姿勢が伝わってきました。
「応援してくれている人に恩返しするためにミスあべのを精一杯頑張る」と言っているのをみて、僕も一人のファンになってしまいました。

そんな千葉さんが参加するミスあべのコンテストを、きっとみつかるカフェはこれからも応援していきます!

千葉さんのTwitterはコチラ

他のファイナリストのインタビューはコチラ

シリーズ

ミス・ミスターあべのコンテスト

  • いいね! (6)
バナー7

おすすめ記事はこちら


新着情報はこちら

ライターBLOGはこっち。
バナー8

おすすめのテーマ