学生ライフ
【パリピとは。】パリピの実態を知るためにパリピ大学生に直接取材してみた。



今と違いすぎる過去

 お2人は昔からモテてらっしゃったんですか?

 いえ全然(笑) 高校2年のときの僕、これですよ。

 !?

 僕、実家がお寺なんで。寺の息子って厳しく育てられたぶん、反動でパリピになる人多いと思いますよ。

 ここまで完全な無駄知識も珍しい。


↑お経も読めるらしいみっきゅんさん。むしろ一定層には需要がありそうだが流石に本人には言えなかった。

 生まれたころからパリピなわけじゃないんですね。

 そんな人いないと思いますけど……。

 俺も男子校出身なんで、当時はサッカー一筋の健全男子でしたよ。


↑高校時代のケイティーさん

 あっ……めっちゃサッカー部っぽい。めっちゃわかる。なんかよくわからんけどすごいわかる。

※昔の写真はお2人から許可をいただいて掲載しております。



河原町を案内してもらいながらもう少し聞いてみる

 そういえば、お2人は大学のサークルには所属してませんでしたよね。いわゆる「ヤリサー」的なパリピに対しては何か思うところあります?

 あれは、集団でしか生きられない「大衆パリピ」やんな。

 うんうん。ちょっと羨ましいとこもあるけど……俺らは別路線のパリピ進んでるから。

 「大衆パリピ」「別路線のパリピ」……一生使わなさそうな単語のオンパレードなんですが。


↑お2人がよく来るという河原町の「CLUB KITSUNE」。確かに大衆パリピは来なさそうだ。

 「大衆パリピ」は団体戦ですけど、おふたりは個人戦ってことですよね。大変なこととかあります?

 うーん……食費?

 女の子のぶんも出すから基本的に倍かかるよな。

 割り勘にしないんですか?

 女の子には奢るのが礼儀。

 めっちゃ潔い。流石ジェントルマン。



パリピに直接聞いてわかったこと

パリピには
パリピなりの軸がある。

彼らのお話を聞いていると、そう思うようになりました。

「両手両足では収まらない」経験をして、「女の子には奢るのが礼儀」で、「ヤリサーは大衆パリピ」で、「本人的にはジェントルマン」であることが一体どんな軸なのかと言われると明後日の方向を向くしかないのですが、それでも1つ、確信したことがあります。

彼らは誰も傷つけない。

要するに、めっちゃいい人。

女の子にはジェントルマンだし、「大衆パリピ」のように多勢の圧力に頼ることはせず、自分の力でやりたいようにやる。
なんかちょっと、かっこいい。
「パリピ」と十把一絡げにしていた自分が恥ずかしくなりました。

 パリピのことすごく見直した気がします。今日はありがとうございました。これからクラブですか?

 清楚ギャル探しに。

 ブレないなあ。

シリーズ

パリピの定義

 

 

おすすめ記事はこちら

  • いいね! (19)
バナー9

バナー5