学生ライフ
【取材レポ】関西の新入生が大集合!!関西圏オールスター入学祭

さぁ、イベントスタート!!

会場内に入るといろんなところに新入生がいますね。なんか若いっていいなぁって思ってしまいます。なんせ、立命館大学に通ってはや3年。入学式なんて…もう何年前の話なのか…。新入生がまぶしすぎて、自分の老いを感じてしまいます。そんなことを思っているうちに始まっていました。

まずは、主催者の挨拶が始まり、新入生代表の挨拶も終わった後……。

アイスブレイク!!

 

アイスブレイクが終わったころには班でワイワイと盛り上がっていました。

<その後は、4組の団体・アーティストがパフォーマンスを行いました。

 

まずは、神戸大学出身のマジシャン まいりーさんがマジックを行って場を盛り上げた後に

関西学院大学のストリートダンスサークル 「Ney-Kid」がかっこいいダンスで魅了し、

関西学院大学のフラダンスサークル「Kukui」が南国の風を感じるようなフラを見せてくれました。魅了されすぎて写真を撮り忘れたのが一生の不覚。

 

そして、最後に出演したのが全身タイツシンガーソングライターのちゃきさん。

パフォーマンス少しぶっ飛んでいましたが、その後のアカペラでの歌やメッセージはどこか心をつかまれるものがありました。

いよいよイベントも佳境へ。

借り人競争はどのチームも大きな声を出して、必死で人を探していました。

初めて会った人同士とは思えないほど、白熱して協力していました。

そして、協力しあった後は……。

 

サッカー!!

得意な人も苦手な人も関係なく、ボールを追うのに夢中でした。

そうしているといつの間にか日も傾き、今ここで伝えたい気持ちを代表者が一人ひとり叫び伝えました。某番組なみの感動や告白があり、今年で22歳になる自分もつい、うるっときていました。

これから、ここに来てくれた新入生は何か一つ目標を持って進んでいってほしいですね。

 

 

おすすめ記事はこちら

  • いいね! (4)
バナー7

バナー5