【大学生の恋愛事情】大学生カップルのクリスマスの過ごし方がまさかのアルバイト!?

さぁ今年もやってきました。カップルがイチャイチャする、ホテルは満席、せいなる夜のクリスマスでございます。

彼氏彼女がいない非リアには苦痛な日ですが実はリア充カップルでも意外と幸せな日でもないみたいです。

今回はカップル大学生のクリスマス、意外な過ごし方を紹介したいと思います。

アルバイトが入っている

「クリスマスの日はデートなんでしょ?」

と皮肉たっぷりに聞くと

「いいや、アルバイト入ってるわ。無理にあんな溢れかえる人混みの中に行く意味がわからない」

と言っていました。

別日にずらしてデートに行くみたいです。クリスマスだからと言ってデートに行くのは、高校生の考えなのでしょうか?

友達と遊びに行く

「ん?ん??付き合ってるんですよね?」

と聞き返しましたが

「うん、でも彼氏が色々忙しいみたいだし無理にクリスマスだから遊びに行きたいって思わない」

と言われました。

クリスマスだからと言って無理に予定をこじ開けることも今の学生はしないのかと少し疑問でした。しかし、1日ずらして26日デートすると言っていました。

結局デート行くんかい笑笑

何もしない

「自分の付き合っている彼女が受験生で……」
「彼氏が浪人してて…」

という理由で何もしないと答えた大学生が複数いました。

「何もしないことはないでしょう?」

と聞いたら

「プレゼントぐらいは渡すかな?それ以外は何もしないと思う」

と答えていました。

1日ぐらい良いじゃんと思うかも知れませんが、受験をなめると痛い目に合うかもしれないのであまり大きな声で言えませんね。

 

今回複数人の大学生カップルにクリスマスの過ごし方を聞くと

半数がクリスマスにデートやお家デート

3割ほどがアルバイト

1割ずつ友達と遊ぶ、何もしない

でした。クリスマスにデートするのが当たり前と思っていた私には意外な結果でしたね。

なお、12月の間にデートするかの質問では8割がデートすると答えていました。これは、「25日にいちいちこだわらなくても良いんじゃないの?」という考えなのかもしれません。

  • いいね! (1)
バナー5

おすすめ記事はこちら


バナー9

おすすめのテーマ