学生ライフ
クリスマスにぼっちの大学生の楽しい過ごし方5選

人物紹介:「しみたく」さんと「わるたく」さん

きっとみつかるカフェ所属
とても優しい「しみたく」さん
面倒くさい「わるたく」さん

こんにちわ、ライターのおそとです。

 

もうすぐクリスマスですが、大学生のあなたは予定はどうなっていますか?

 

彼氏・彼女はいますか?

 

この記事を読んでる時点で予定ないし、彼女・彼氏いねえよ!って嘆いているというのはお察しします。
もちろん、僕もです。
何か奇跡が起きなければ、1人で過ごします。

 

でも、嘆いてばかりいてもしょうがないので、それなりに楽しく過ごせて、気を紛らわす方法をご紹介します。

 

1.大掃除をする

年末の大掃除を先にやってしまおう大作戦です!

 

年末年始は家でゴロゴロしたくないですか?

 

どうせ暇ならクリスマスに終わらせちゃえばいいんです。

 

掃除をしてれば、クリスマスのことなんか掃除機に吸い込まれるように忘れます。

 

掃除が終ったら、ちょっとしたごちそうを自分にあげましょう。
疲れた後の飯は絶対にうまい!

 

2.全力で寝る

寝ちゃえば、クリスマスなんか気付いた時には、終わっています。

 

街を歩いて、リア充を見て、虚しくなるのならベットにダイブしましょう。

 

ただし、夢の中でクリスマスが出てきて、悪夢に苛まれる可能性があるので、ご注意を!

 

3.短期アルバイトをする

クリスマス&年末で、リア充が楽しく過ごしていても、世間は大忙し!

 

この時期は短期のアルバイトが目白押しでしょう。

 

早めにバイト情報をチェックしておき、暇なクリスマスにせっせと働きましょう!

 

リア充が散財しているクリスマスに、あなたはお金を貯めることができるのです。

 

4.ゲームに没頭する

クリスマスの時期は、クリスマス限定イベントや限定キャラが出てくることが多いですよね。

 

女の子メインのゲームのイベントは、クリスマスなどの行事の時には、運営がとても力を入れています。

 

凝ったイベント、かわいいクリスマス限定キャラに癒されて、リア充のクリスマスなんか忘れちゃいましょう。

 

5.サンタになる

ん?とあなた思いませんでした?

 

実は、クリスマスイブに、親御さんからプレゼントを預かり、サンタの格好をして、子供たちの家に届けている団体があるんです。

 

その団体とは「ダブルスマイルサンタ」!

 

大阪の子どもたちを対象にしていて、団体メンバーだけでは、回りきれないので、当日ボランティアを募集しています。

 

子どもたちの夢と笑顔のために、サンタクロースになってプレゼントを届けませんか?

 

ダブルスマイルサンタホームページはこちら(応募もこちらから)

ダブルスマイルサンタTwitterはこちら

 

おわりに

いかかだったでしょうか?

 

クリスマスにぼっちでもこんなに色々なことができるのです。

 

リア充じゃなくても、クリスマスを楽しめること間違いなしです!

 

この記事があなたのクリスマスの過ごし方の参考になって頂ければ、幸いです。

 

この記事を書いたライターの他の記事はこちらから

  • いいね! (0)
バナー5

おすすめ記事はこちら


バナー7

おすすめのテーマ