(アウターに困ってる男子大学生へ)人気のおすすめ冬アウター集

こんにちは。前まで、少し暑かったのに、だんだんと寒くなりました。

街中の男子大学生の服もだんだんと、
秋服から冬服に変わりつつ、ありますね。

ファッションにも、幅が広がるようになりました。

でも、そんな時に、
アウターって、高いし、
何を着たらいいのか、分からないと困っていませんか?

僕も昔は、冬になると、アウター選びにいつも困っていました。
(今は、ファッションに興味を持ってるので困ることはほとんどありません。)

なので、今回は、
メンズに人気な冬用のアウターを男子大学生の皆さんにご紹介します。

 チェスターコート

(参照元https://clubd.co.jp/wp/post-15529)

トレンドから、定番アウターとして、
定着してきたのがチェスターコート。

普通に着るだけでも、オシャレに見えます。

チェスターコートの特徴は、
スーツの上着に似ていて、お手軽に大人っぽさを演出してくれます。

女子ウケを狙うのにはおすすめです。
シンプルなコーディネートに華を添えてくれること間違いなし!

 Pコート

(参照元http://wear.jp/denimewebstore/5382918/)

Pコートは、もともと、海軍などで使用されていたそうです。
この、Pコートは、ショート丈でボタンが2列になっているのが、特徴。

どのアウターよりも、品があります。 

いつものファッションに、このPコートを着るだけでも、
大人な印象に仕上がります。

大人っぽくなりたい人にはおすすめのアウター!
Pコートに、スキニーを合わせるだけでも、イメチェンが出来ます。

ダッフルコート

(参照元https://shop-list.com/men/zip/br8003/)

落ち着いた色味でシンプルに着こなせるアウターとして、
人気なのがダッフルコートです。

ダッフルコートにフードが付いているので、小顔効果もあります。

また、カラーバリエーションも豊富なので、
コーディネートが比較的に楽です。

自由度が高く、自分に合わせたコーディネートが出来ます。

冬アウターの選び方のまとめ

アウターの着こなしによって、冬ファッションの印象が変わってきます。

自分の体格や身長に合わせて、着丈を選ぶ事が重要です。

もし、街中の服屋さんで、オシャレなアウターを見かけたら、
一度試着してみましょう!

組み合わせは無限大!

せっかくの機会に一度はアウターをこだわってはみませんか?

 

  • いいね! (2)
バナー4

おすすめ記事はこちら


バナー9

おすすめのテーマ