学生ライフ
金欠の大学生に送る、年末年始限定のバイトおすすめ3選

こんにちわ!毎日金欠のよっしーです!

もう気づくと年末ですね…。
日が経つのも早いものです。

年末年始になると大学生は何かとテスト勉強や飲み会などでいつも以上に忙しいですよね。

「もうお金が無い…」

「お金使いすぎた〜」

なんて嘆きがちですよね。僕も年末は金欠で大ピンチです。

そして、年末年始は普段の時期と比べて、出費が多い時期…
おそらくほとんどの大学生は金欠で大ピンチです。

そんなときにこそ、年末年始限定のバイトをしてみませんか?

年末年始のアルバイトは高時給が特徴で普段体験できないような作業がたくさんあります。

その中でも特に人気が高いバイトを3つ紹介します。



1 年賀状仕分け

(参照元https://townwork.net/magazine/job/
nw_baito/33609/

年賀状関係のバイトは主に2つあります。

1つ目は内勤です。住所ごとに、年賀状をひたすら仕分けていきます。
単純作業が好きな人にとっては、向いているかもしれません。また、黙々と仕事できるのでバイト特有の人間関係に疲れる事はありません。
その代わり、目が疲れるかもしれませんが……

2つ目は、年賀状を配達していきます。
こちらは、原付の免許などが無ければできません。

しかし、内勤よりも時給が高めに設定されています。がっつり稼ぎたい人は要チェックです。

2 巫女のバイト

(参照元https://townwork.net/magazine/job/
service/s_other/39884/

女性にとって巫女さんのバイトは憧れのバイトの1つではないでしょうか。
仕事内容としては、主に神社に参拝に来た人に対して、
お守りやお札などを販売するのが業務内容です。また、力作業はないのも特徴です。

神社でご奉仕する事は神聖な仕事であり、経験しておけば日本の伝統的な作法を身につけることもできます。

応募条件

茶髪禁止、

化粧は軽め、

高校生は応募不可

 

他のバイトよりも応募条件が厳しめなので要注意です。 

巫女さんマジ天使…!

初詣には、巫女さんの笑顔に癒されに行きましょう。

3 イベントスタッフ

(参照元https://hakentobaito.com/eventsstaff/

年末年始には人気アーティストのライブや、カウントダウンイベントなど盛り上がるイベントがたくさん!

拘束時間は長めですが、時給も高く、見物客と一緒に盛り上がれるのは
イベントスタッフの魅力の1つです。
一つ一つのイベントが終わるたびに達成感があります。

例えるなら学祭の準備に近いかもしれません。

もし、年末年始に予定が無ければ、是非イベントスタッフを
やってみてはいかがでしょうか?

運が良ければ人気のアーティストや人気タレントなどを見れるかもしれません。



年末年始のバイトの特徴まとめ

いかがでしたか?

短期間限定 【ほとんどが1~2週間程度】
時給が高い 【時給1000円以上が多い。】
がっつり稼げる【効率よく稼ぐことが出来る】
貴重な体験ができる【巫女、年賀状仕分け】
未経験でも大丈夫【マニュアルが完備されている】

これらが年末年始のバイトのポイントです。
やはり、短期間で稼げるのが魅力の1つかもしれませんね。

僕も今年はガッツリ稼ぎたいと思っています。

また、レアな案件があると、話のタネや思い出にもなります。
まさしく、一石二鳥です!

今年の冬休みに思い切って稼いでみませんか?



 

 

おすすめ記事はこちら

  • いいね! (1)
バナー8

バナー5