学生ライフ
大学生のスキマ時間の使い方~1話完結型アニメを観て楽しく過ごそう~

こんにちは、きっとみつかるカフェライターのおそとです!

 

少し想像してみてください。

授業が早めに終わって次の授業までの時間…
空きコマで課題をしてたら思いのほか早く課題が終わっちゃった…
友達が用事があって1人きりの昼休み、弁当食べ終わった…

 

なんか絶妙に暇な時間じゃないですか?

この20~30分くらいのスキマ時間、お昼寝したり、音楽を垂れ流しているのもいいですが、ちょっと楽しく過ごしたくないですか?

 

そんなあなたにおススメしたい過ごし方が

”1話完結型アニメを観る”

なんでアニメ?
しかも、1話完結型アニメ限定?

詳しく紹介していきます!



1.スキマ時間にアニメをおススメする理由

20~30分という時間が暇つぶしにぴったり

アニメはオープニング・エンディング曲を聞かなければ、20分で観れます。

20分ってダラダラしようと思えば時間は過ぎますが、何にもない暇な時間もったいなくないですか?

20~30分で笑って楽しもうよ、暇つぶしに。
暇な時間に楽しいことをしてると、友達といる時間の話題作りにもなって、暇な時間も友達との時間も楽しくなりそう!

アニメを観てハッピーに~次も頑張ろう~

もちろん、暗かったり悲しかったりするアニメはもちろんありますが、
アニメは基本楽しいし、観ているとちょっとクスッとするので、幸せな気分になります。

次の授業の前だったり、大変なバイトの前に観ると「ちょっと頑張ってまたアニメ見るか~」という気持ちに。

2.何で、1話完結型アニメなの?

続きが気にならなくて済む

ドラマを観ていると、最後が次に尾を引く微妙な感じで終わって「来週が気になってやばい」状態になりませんか?

1話完結型アニメでしたらそんな心配はありません!
ちゃんとオチをつけてくれるのでスッキリした気分になります。

スキマ時間にストーリー性のあるアニメを観ようものなら、授業中やバイト中ににそのアニメの続きが気になって集中できません。

スキマ時間は1話完結型アニメで一笑いして、授業は集中しよう!

すぐに観るのを止められる

アニメは楽しいものがたくさんありますが、話題のアニメでも自分にはあまり合わない作品があったりします。

アニメファンの間では、3話観て面白くなかったら視聴を辞める「3話切り」がありますが、ストーリー性があると止めるの難しくないですか?
「来週からどんでん返しが起きて面白くなるかも?」と思ってなかなか止められない。

1話完結型アニメなら、大体ノリとテンションは全話を通してあまり変わらないので、自分に合わなかったら切ることができます。

自分が楽しいと思うアニメを観るのが1番です!

3.アニメ好き大学生がおススメする1話完結型アニメ4選

ここからは、アニメ好き大学生が激選した1話完結型アニメをご紹介!
これを見れば、スキマ時間が楽しくなるよ。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

キンプリの平野さんと女優の橋本環奈さんが出演した実写映画で知っている人はいるのではないでしょうか?

あらすじ

将来を期待された秀才が集う秀知院学院!その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過!プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに”如何に相手に告白させるか”ばかり考えるようになってしまった!?

四宮と白銀はプライドが高いので、絶対に自分から告白しようとはしません。
2人とも相手にアプローチしておらおうと頭を使いまくります。
アニメでも、2人が頭の中で考えている描写がめちゃくちゃ出てきます。
でも、2人ともけっこうドジなので、失敗ばかり。
そんなところをクスッと楽しむアニメです。

見どころ

四宮のキュンっとしてるところがかわいい

四宮は、自分から告白したくない+かなりの奥手さんなので目立ったアプローチはないですが、
白銀が、たま~~に無意識にかっこいいところを見せてしまうので、四宮はキュンっとしたり、めっちゃかわいい表情になるんですね。
まあ、そこが最高なわけですね、はい。

 

ガブリ―ルドロップアウト

あらすじ

天使学校主席の天使「ガヴリ―ル」が人間界にやってきた!天使界ではとても真面目だったが…人間界でネトゲにはまり学校さぼりまくりの自堕落生活。堕天使と化したガヴリールは娯楽を満喫し続けると誓うのである。

天使と悪魔が人間界の学校に??
だけど、特に大きなことは起こらない日常系アニメです。
ガヴリールの友達のキャラが濃すぎて笑いがとまりません。

見どころ

主人公の友達・ヴィーネ

主人公・ガヴリールの友達のヴィーネは、悪魔なのに超真面目!
悪魔らしく悪いことをしようと思っても、逆に良いことしちゃったり、全然相手にされなかったり。
悪魔なのに健気な姿を観ているとほっこりします。

 

あそびあそばせ

オープニングがめっちゃきれいなので、アニメが始まったとたんに裏切られます

あらすじ

日本語生まれ日本育ちでまったく英語ができない金髪美少女・オリヴィア、真面目で知的な雰囲気を漂わせながら英語がまったくできない眼鏡っ娘・香純、明るいけれど、リア充になれない華子。そんな3人が作ったのは「遊び人研究会」!?

遊び人研究会の部室で喋ったり、ゲームをしたりするだけの日常系アニメです。
だけど、3人のリアクションが面白くて笑いが絶えないアニメです。

見どころ

・日本語が苦手な設定を貫くオリヴィア

なぜか自己紹介で片言の日本語を話してしまったオリヴィアは遊び人研究会以外では、イメージを崩さないために片言の日本語をしゃべり続けます。
そんなオリヴィアに華子と香純が教室でワザと英語で話しかけ、ボロを出させようとするところが爆笑してしまいます。

・3人の変顔

まあとにかく表情がコロコロ変わるし、変顔しまくります。
これは、実際に観て実感して欲しいなあ~。

 

女子高生の無駄づかい

最後におとどけするこのアニメはぜひあなたに見て欲しい!
超おススメアニメです!

あらすじ

ちょっと残念な女子が集う、さいのたま女子高校を舞台に、とてつもないバカ・田中(通称:バカ)、アニメや漫画を愛するオタク女子・菊池(通称:オタ)、いつも無表情でロボットような女子・鷺宮(通称:ロボ)を中心に、個性的で豊かなメンバーたちによるJK学園コメディ!

JK学園コメディという一見ありきたりだが、そんなことを覆す超個性的キャラたちが面白すぎるアニメ!
そう、とにかくキャラを見て欲しい!

見どころ

担任教師・ワセダ

本作品唯一の男メインキャラ・ワセダ!
1話の担任自己紹介で彼が話すこととは??
彼の一言で「このアニメ絶対に面白いやん!」となります。
女子高生が主役のアニメの影の立役者だ!

4.アニメを観るならdアニメストア!

dアニメストア

dアニメストアは、月額400円(税抜き)で2900本のアニメが見放題の定額制のアニメ配信サービスです。
100話見ようが、1000話見ようが月額400円!

ぼくもこのサービスを使ってますよ~~。
ぼくが紹介させていただいたアニメはもちろん入っています。

現在(2019年10月)、31日間無料サービスを行っているので、まずはお試しからでも!

 

さいごに

ぼくが紹介したアニメを観れば、楽しいスキマ時間を過ごすことができますよ~~。

スキマ時間はダラダラしないで、楽しく過ごせば、あなたの活力になるはず!

 

1つだけ注意したいことは僕が紹介したアニメは面白すぎるので、公衆の面前での笑いには気を付けてくださいね。

 

 

おすすめ記事はこちら

  • いいね! (0)
バナー6

バナー8