エモい学生名鑑
【KMCメンバーvol.21】ライター 藤えりか

こんにちは!
ライターネームが、珍しくあだ名じゃなくてフルネームの藤えりかです。
本名じゃなくて芸名なんですけどね!
以前、この芸名を使って芸能活動をしていたので、せっかくなのでそのまま使おうと思って芸名でやっています。
この記事では、そんな私の自己紹介をしていこうと思います!

立命館大学5回生
芸能活動などをするために休学を2回しているため、2019年度で24歳になるのにまだ現役女子大生やっています!
大学では後輩といることが多いです!気持ちは20歳なので老害とか言わないでくださいね!

出身 東京
「なんでわざわざ関西に来たの?」と何回聞かれたことか……。
独り暮らしがしたかったからです!深い意味はありません!

なんできっとみつかるカフェに入ったの?

元々文章を書くのが好きで、趣味でエッセイなどを書いていました。
芸能事務所に所属している時に、コラムを新聞に載せてもらう機会があり、世の中に自分の文章が出る喜びを知りました!
それをきっかけに、もっと文章を書こうと思ったんです!
そして、なんとなくライターのアルバイトを探してみたら、きっとみつかるに出会いました。
とりあえず入ってみたんです。

軽い気持ちで入りましたが、今では入ってよかったって強ーーく思います!

趣味は何?

好奇心旺盛なのでかなり多趣味です。
その中でも長時間語れることと言ったら
映画・女性アイドル・ミステリー小説
ですかね!
好きな映画ベスト3は
インセプション・ララランド・羊たちの沈黙
ですね。我ながら癖が強い!!! 
あとは水族館、博物館や美術館巡りが好きなのでその辺はもっと深堀りしていきたいですね~。

他にどんな活動をしているの?

「えりかって家でなにしてるか謎だよね」
何て風に言われること多いですが!
自分が楽しいと思うことを欲望に素直にやっているだけです!

ボランティア活動

子供と遊んだり、留学生の授業サポートをしています。
ボランティアをしていると普段の生活では気づかないことに気づけるのが楽しいです!

アルバイト

パーティーの司会、子供塾の先生、バーテンダーをしています。
色々していますが、どれもまだまだ極められていません……。早く仕事ができる人になりたいですね。

他にも、大学でもっと研究したい学問に出会えたのでこれから勉強面でも活動的にやっていきたいと思います!

将来、何を目指しているの?

ずっと憧れている女優業ができたらいいなとも思いますし、ライター活動も続けたいです!
他にもやってみたいことは、無限にあるので一言で表すのは難しいんですね。

でも友達に言われた「えりかはエンターテイナーだね!」という言葉がとっっっても嬉しかったので、
自分自身が楽しんで、周りを楽しませるエンターテイナーになりたいと思っています!
未熟で失敗も多いこんな私ですが、これからも走り続けていくつもりなので応援していただけたら嬉しいです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

おすすめ記事はこちら

  • いいね! (6)
バナー6

バナー9