学生ライフ
【大学生の1日シリーズ】龍谷大学国際文化学部4回生男子のとある1日

・靴が好き

・龍谷大学国際文化学部国際文化学科

・4回生

・男子

・靴が好き

・実家暮らし

・サークルには入っていない

・靴が好き

・靴が好き

 

7:00起床

朝は苦手のレッテルを貼られがちな大学生。4回生ともなると話は別だ。起きると決めた時間に魔法のように起きることができる。

 

スニーカーの発売日であればの話だが。

 

7:30出発

今日は、以前即完だったスニーカーの再販日。前は並びにいくことができなかったので胸の高鳴りを感じつつ電車に乗り込む。

満員電車に押しつぶされ心の高鳴りが苛立ちに変わっていく。

8:15到着

11月中旬になり季節も目の前にしている。都会のビル風に鼻水を揺らされながらスニーカーの列に並ぶ。

学校は? 

4回生にもなるとこの時期はいかなくて済むんだ。単位をしっかりとっていれば必然的に卒論だけになる。

 

9:00抽選開始

ドキドキワクワク抽選の開始だ。抽選と並び順を抽選するものだ。なので買える人と買えない人が必然的に出てきてしまう。

今回のスニーカーはそこまで爆発的な人気を誇っているわけではないので並びも100人前後。

だが、番号はかなり悪い。

 

9:30諦めるにはまだ早い

違う店舗は9時半から抽選があるらしくそれに向かい走る! 学校か? さっきも行ったがとる単位がないという状況になる。

この時間帯は、教職をとって単位がまだいる人やガチの単位やばい勢が教授と戦っている。

この時期(4回生後期)に学校きてる人は何かヤバイ人認識で相違ない。

10:00 結果は

無事買うことができた。機転をきかせた人は買えた人も多いと感じた。

インスタ用に撮影。

 

13:00 ランチ

心斎橋で時間があったのでハンバーガー屋に入る。

うまい、うまい、うますぎる…。

 

15〜19 卒論

 

これが4回生の敵というべき存在。1にやばくて2にヤバイ。3ももちろんヤバイ…。締め切りと執筆のスピードが合わない…語彙力が何処かに行ってしまうがヤバイ…

夜。

20〜息抜き

夜は梅田のカフェで甘いものを補給。インスタ映えするスポットを開拓していくと、女の子ときた時にすごい喜ばれる。

このリサーチがモテる第一条件らしいが、モテない。ビックリするくらいモテない。

23:00 帰宅

楽しく談笑し帰路につく。ベットに飛び込み就寝。

まとめ

・4回生は授業がない(例外もあり)

・卒論がヤバイ

・おしゃれなカフェはデートに使えるが味は普通

4回生は本当に学校にいることが少ない、一般的に前期は就活、後期は卒論。この2大イベントに尽力することになる。この2つは個人戦だ、それも相まってどんどん学校にいかない。

なので、必然的に永遠休日なOLのような存在になる。それが4回生というものだ。

単位とクレジットカードは早めにとっておくことをお勧めしたい。では。

>>他の大学生の1日を見る

シリーズ

大学生の平日

  • いいね! (4)
バナー9

おすすめ記事はこちら


新着情報はこちら

ライターBLOGはこっち。
バナー5

おすすめのテーマ