学生ライフ
【大学生の1日シリーズ】龍谷大学文学部4回生女子のとある1日。

・龍谷大学文学部英語英米文学科
・4回生
・女子
・実家暮らし
・軽音サークルだけど3回生頃からあまり参加していない

 6:30  起床
嫌でも起こされます。それが我が家です。

7:00 朝ごはん
嫌でも食べなくてはいけません。それが我が家です。
ちなみにご飯の時間はきっかり決まっていて

7:00   朝食
12:00 昼食
19:00 夕食

が基本。まぁ、私は基本的に家出少女なので家に居ないんですけどね。

7:30〜8:30  録画していた月9を観る
家出るまで時間あるし、録画してたドラマでも見るか……
月9「民衆の敵」。

http://www.fujitv.co.jp/minshuunoteki/

早起きすればドラマだって見れるのです。早起きは三文の徳。

9:00  出発
メイクをして家を出ます。京都駅まで1駅。なかなか便利なところに住んでいます。

通勤中のBGM、今日は「藍坊主」です。爽やかな気分で1日頑張ろう。

 9:45 開店前のAEON MALLに到着
開店を待つ主婦。開店前とは知らずに、開かない自動ドアに突撃する人が多発。
それがいつもの光景です。

10:00 AEON MALLオープン!
各店舗の「いらっしゃいませ〜」を聞きながら入店。キモチイイ。

10:15〜14:00 アルバイト
子供に関わるお仕事をしています。結婚願望が高まるばかり。子供が欲しい!

14:15〜15:00 学校へ

ちょっとおしゃれなことをしたくて、スタバを片手に学校へ。ホワイトモカにハマってます。

BGMは「テイラースウィフト」。テラスハウスの住民気分を味わえるのでオススメです。
学校前で親友に遭遇。

 

私はバイト終わりなんや……。そのテンションはやめてくれ……。

15:00〜16:30 4限 ゼミ
面目に単位を取ってきた4回生なので、週に1回しか授業がありません。
ゼミの先生は外国人。卒論の説明も全部英語なので大変。「今のどういう意味?」って隣の子に毎回聞いています。友達って大切です。

16:30〜  河原町へ
買い物。ウィンドウショッピングです。欲しいものはサンタさんに頼みます。

18:00〜  卒論と闘う
卒論をするために河原町の学生スペースへ。Wi-Fiもドリンクバーもあるのですごく便利。

詳しくはこちら

21:00  彼氏を迎えに行きます
氏のお仕事が終わる頃。仕事終わりの彼とご飯に行きます。

ビール美味しい。どうだ。これがリア充だ。ハハッ。

24:00すぎ  終電で帰宅
家族が寝静まった家に帰宅。歯磨きして、お風呂に入って、布団に入る。携帯のアプリで、1日1話のONE PIECEとLINEマンガの恋愛モノを読むのが日課。キュンキュンします。良い夢見れます。

2:00  就寝
気付いたら寝てる。4時間半後に起きます。

ヒトコト

・早起きは三文の徳です。

・月9が意外と面白い。高橋一生の笑顔がかわいい。

・4回生のみなさん、卒論頑張りましょう。

もうすぐ提出だね。もうすぐ…あぁ…。

>>他の大学生の1日を見る

シリーズ

大学生の平日

  • いいね! (3)
バナー9

おすすめ記事はこちら


新着情報はこちら

ライターBLOGはこっち。
バナー8

おすすめのテーマ