学生ライフ
【大学生の1日シリーズ】神戸大学法学部4回生女子のとある1日。

・神戸大学法学部法律学科
・4回生
・女子
・実家暮らし
・サークルには入っていない
・最近の本業は司会業

7:00 起床
化粧を先に済ます。早業を体得しているため、10分程度で大体の顔が出来上がる

7:15   パンを焼く

ALFHEIMのアマンドクロワッサン(180円+税)が大好物。一度ハマると同じものを食べ続ける。焼きたての香ばしさを再び身に纏ったクロワッサンを勿体ぶって少しずつちまちまちぎって口に運ぶ。

この至福の時を時間に追われることなく楽しむためだけに早起きに努めている。

8:50  家を出る

軽く全体的に巻いた髪の毛をざっくりとひとつにまとめ、家を出る。スマートフォンで音楽を聴きながらスッタスタ歩く。アプリはAmazon MusicとSpotify。どちらもリッチに課金。Ricky Martinとかの舌巻いてる系ラテンがイイ。イヤホンは絡まりがち。

10:00 打ち合わせ
人に会うのは午前中が多い。まだどこも比較的空いている。人混みが大嫌い。

12:00 カフェでバイト

カフェでのバイトを始めた理由は、「如何に効率よくトレーに物を乗せられるか」を試してみたかったから。片手に乗せたトレーでたくさんの物を運ぶ自分が超カッコイイと思っているため、どうしても辞められない。

そしてお昼ごはんは基本食べ忘れる。

夕方〜夜

17:00 バイト終わり
今日も満足のいくトレー捌きだった。

17:30  ヘアセット

コンセントを探し、持参したヘアアイロンで髪の再セット。入れ物については触れないでいただきたい。

18:00 移動

暇なときは数学を解く。大学に入って急に数学が一番の得意科目に。失恋後など、余計なことを考えたくないときにおすすめ。

19:00 食事会

業界の方々と食事。時間に余裕を持ちすぎて店に行くため、大抵誰もいない。

22:00 帰路につく
御堂筋線は本日も鮨詰め。人混みにやられた後は魂が抜けた顔になる。

23:00 最寄駅着

「迎えに来て♡」の一言でお迎え。
ちょろい。(ありがとうございます)

23:05 帰宅

次の日の服・カバン・靴を全て前日に決め、セッティング。これも翌朝アマンドクロワッサンを優雅に食すための必要不可欠な準備。

24:00 就寝
長風呂は苦手、そしてダラダラと携帯を触ることもないため、素早く床に就くことが可能。「ああ今日も頑張ったね自分」と毎日寝る前に褒める。

最後に

ちなみに次の日は温泉旅行に
行ってきました。うふ。

バリバリ働いて時間とお金に余裕ができれば、露天風呂付きのお部屋に泊まることもできるし4回生の身分って最高です。

家でゆっくりこたつでダラダラ
は出来ないし、

サークル! 追いコン! ウェ〜イ!
からは3万里離れた場所で細々と生きてきましたが、
毎日とても楽しく生きています。

あまりに今年が楽しすぎて、来年は今年より楽しい1年にしないといけないのかと思うとプレッシャーを感じて胃が痛みます。

大学生活は一瞬で過ぎ去るので、みなさんどうぞ充実した4年間を。

>>他の大学生の1日を見る

シリーズ

大学生(?)の平日

  • いいね! (11)
バナー4

おすすめ記事はこちら


新着情報はこちら

ライターBLOGはこっち。
バナー8

おすすめのテーマ