学生ライフ
【大学生の1日シリーズ】関西大学経済学部3回生男子のとある1日。

・関西大学経済学部
・3回生
・男子
・1人暮らし
・アルバイトはフィットネスクラブ
・放送研究会所属(ほぼ活動からは引退している)

5:00 起床
とある12月の平日の朝。この日、私には授業はない。
だが、朝からバイトに行くためこの時間に起床する。週3で朝からバイトをしているので今日も朝5時の起床である。(正直眠すぎる)

5:35 出発
シャワーを浴びて着替えて準備して起床から35分で家を出る。この早朝の眠い時間帯にしてはなかなか俊敏な速さである。
そして家を出るとまだお外真っ暗だ……。

6:25 バイト出勤
電車に乗って30分ほどのところに私のバイト先はある。少し遠い……。
しかし早朝の電車は人が少なくて快適だ……。
そしてバイト先に着いたのが出勤時間5分前。今日も頑張って働きます!

11:00 休憩
待ちに待ったお昼休みです!
前日の夜、お昼用に作った弁当(タッパーに詰めたチャーハン)を食べて1時間の休憩をとりました。

15:00 退勤
この日は6時半~15時(実働7.5時間・休憩1時間)の勤務でした。
いや~よく働いたよ僕……。お疲れ様でした。

15:30 バイト先近くの本屋に寄る

来年の就活に向けて一般常識の問題集でも買おうかと行ってみましたが、ピンとくるものがなく立ち読みだけして撤退。

17:00 買い物

電車で家の近くまで帰ってきて、近所のスーパーで晩ご飯の買い物です。

17:30 帰宅
やっと帰宅です。とにかく疲れました。
スマホをいじってLINE、twitter、インスタ……

18:30 インターンのエントリーシートを考える
冬のインターンシップのエントリーシート提出が迫っているということで、何を書こうか熟考しました。

19:30 晩御飯を準備する
エントリーシートに疲れてきてお腹もすいたので、御飯を作ることに。
ベーコン・じゃがいも・にんじん・玉ねぎを切って…、炒めて…、煮込んで…

20:30 夕食
そして私の今日の晩御飯が完成!

今日の晩御飯はポトフです!
うまかった…。
最近、大学生活3年目にしてようやく自炊の大事さに気付いてきました。

22:00 就寝
晩御飯を片付けてシャワーを浴びたら、早起きの影響もあり私は22時で早くも力尽きました。
おやすみなさい。

一言

こうやって授業のない日はバイトに勤しむのです。
そしてひとり暮らしなのでまじめに自炊もしています。

しかし来月にはテスト。そのあとは就活……。
し、しんどいです……。
がんばります。

>>他の大学生の1日を見る

シリーズ

大学生の平日

  • いいね! (3)
バナー4

おすすめ記事はこちら


新着情報はこちら

ライターBLOGはこっち。
バナー5

おすすめのテーマ