学生ライフ
【大学生の1日シリーズ】関西外国語大学英語国際学部2回生のとある1日。

・関西外国語大学英語国際学部英語国際学科
・二回生
・実家暮らし
・サークルには入っていない
・バイト先は定期区間内のとある駅の近くの塾
・最近「太った」と言われ、気にしている

7:30 起床
おはようございます。
……いつもよりちょっと遅い。急ぎましょう。
なんやかんやして、パンを焼いている間に着替えます。テキトーに取ったやつを着ます。基本楽さ重視。

7:50 朝食
今日はちょっといつもより高めの食パンといつもの紅茶です。
実は私、食パンはあんまり好きじゃないんです。でも、この食パンはめっちゃ美味しい。ふわっふわ。
もう一枚食べたいけど、時間がない。猫舌のせいで紅茶全然飲めない。氷をぶち込みました。

8:00 準備
基本的に時間はあまりかかりません。というか、かけません。めんどくさい。化粧は10分もあれば終わります。
しかし、髪が右だけはねてる。これがなかなか直らないのです。少し時間がかかりました。ちゃんと直ってはないけど、まあいいや。

8:30 出発
私が家を出るころには、誰もいません。
誰もいない家に「いってきまーす」と言って、出ていきます
今日は、化粧をしている時に頭に流れてきた『やさしさに包まれたなら』を聴きながら、駅に向かいます。
少し早く着いたので、予定より一本早い電車に乗ることができました。

10:15 大学到着
やっと着きました。眠い。お腹空いた。
あ、そうそう、私の通うこの「御殿山キャンパス」、実は今年できたばかりなんです。
だからめっちゃ綺麗。そしてオシャレ。
昨年通っていた「学研都市キャンパス」は、自然豊かな素敵なところでした。

そんなことは置いといて、授業が始まるまで教室で寝ます。おやすみなさい。

10:45〜12:15 2限(数と論理)
1回生の時に自動的に時間割内に組み込まれるので、一回生でとる人が多いですが、私は履修を取り消したので、今とっています。落としたわけではありません。バッチリフル単でした。
まあ必修ではないのでとらなくても良いのですが、先生が好きなのでとりました。
今日は「かけ算と割り算のひみつ」でした。
小学生の授業をするときの参考にしよう。

12:00〜13:15 お昼休み
2限は12:15までですが、先生が早く終わってくれたので、少し早め。
母が毎日お弁当を作ってくれます。いつもありがとう。
私は一人で昼食をとることが多いです。授業のあった教室で食べたり、次の教室に移動して食べたり。どちらにせよ、すぐに移動します。

食べ終わると、寝るか授業の予習をします。
今日は3限の授業が厳しい先生なので予習を。家でやってきてるけど、最後の確認。何を聞かれるか分からないのでこわいです。

13:15〜14:45 3限(英語文学概論)
この授業は4回生と3回生が多い。8列あるうち、2回生は2列だけ。しかも何人か履修を取り消したので、2回生ほんとに少ない。
しかも2日連続であるので、予習が大変。

15:00〜16:30 4限(中級中国語)
この授業も予習が必要です。そんな難しいことをするわけではありません。本文を読んで、訳をする。ただ、予習をしていないと訳をあてられた時に、答えられないので、予習必須です。
先生は中国の方ですが、日本語も話してくれます。面白い先生です。好き。

16:25 バイトに向かう
4限の終了時刻は16:30ですが、先生が少しだけ早く終わってくれました。
「お腹空いた」以外のことは考えられません。彼氏とハンバーガーの話をしたせいで、余計にお腹が空きました。ハンバーガー食べたい。今週バイト先の近くに食べに行くことになりました。

17:51 バイト先最寄駅に到着
授業は19時からなので、少し近くで時間を潰します。
腹が減ってはなんとやら。ということで、スーパーでパンを買いました。
ポークカレー 93円 と ザクチョコリング 114円。(税抜)
「食べ過ぎだ」という声が聞こえてきそうですが、気にしません。
え? ダイエット? 知りませんね。
(ポークカレーは気づいた頃には食べ終わってた)
お腹も満足したところで、バイト先へ向かいます。

19:00〜22:00 バイト
高1と中3。お、今日は英語の日や。
英語は好きですが、教えるのは難しい。というか「英語好き?」と聞くと、「嫌い」と即答する生徒さんが多
くて、なかなかつらいです。「絶対好きになってもらうんや」って思ってやってます。英語は…楽しいんやで
……!

22:40 帰宅
家に着いたらまず、手洗いうがい。そして化粧を落とす。長時間化粧をしてると、気持ち悪くて気持ち悪くて
……家に帰ると化粧を落とさないと、落ち着いてご飯も食べられない。

22:50 晩ご飯
玉子丼でした。美味しかったです。
この時間に食べるのは少し抵抗がありますが、バイトのある日はいつもこれくらいです。
父とテレビを見ながら、ご飯を食べることが多いです。今日は旅ものでした。「こんなとこ行きたいな〜。い
つか家族で行こな」なんて話をしました。

23:05 休憩
中国人留学生からのお土産にもらったこれを…えっと…何か分かんないんですけど!匂いはすごく強いけど、
味はね、なんだろ…この味知ってるんよなぁ……あ!ドライストロベリー(?)みたいな味!私これ好きだわ。何
か分かんないけど。そのまま食べるもんなのかも分かんないけど。紅茶飲んで、SNS巡回して…あー眠い。

23:15 予習・宿題TIME
今日あった英語文学概論。2日連続なんですよね。明日はたぶんあてられるので、きっちり予習をします。

01:00 シャワー
気づいたらこの時間。眠い。

02:00 就寝
明日は1限だから早く寝るつもりだったのに……

そんなこと言ったって仕方ない。良い子はおやすみの時間です。
Sweet dreams.

まとめ

太る原因が見えましたね。間食。大学が始まると、ついつい食べちゃいがちです。
そして、書いてて気づきましたが、今日は1週間の中で唯一ネイティブの英語授業がない日でしたね。
一回生のときは、英語が週に8回。そのうち6回はネイティブの授業でした。
皆さん、1限前日にバイトを入れるのはやめましょう。
次の日眠たすぎて、1限の記憶がなくなります。

  • いいね! (3)
バナー4

おすすめ記事はこちら


新着情報はこちら

ライターBLOGはこっち。
バナー8

おすすめのテーマ