大学・専門学校の「入試広報」「広報(大学広報)」の集客に活用しませんか。

関西最大級の学生メディア「きっとみつかるカフェ。」は、関西の高校生・専門学校生・大学生に向けて、情報発信するメディアとして2016年3月にオープンしました。

「関西の学生が関西の学生のためになんでもやるサイト」

関西の学生の毎日をちょっと楽しくする、学生生活に役立つ(たまにそうでもない)情報を
学生目線で毎日発信しています!

<<データで見る「きっとみつかるカフェ」>>

■2016年3月~2018年2月

サイト訪問者数(UU) 900,000 UU
トータル記事数 3,500記事
Twitterフォロワー数 16,000(公式アカウントのみ)
スタッフとして関わった学生 200人

■2018年1月

月間UU数 100,000UU

■2018年3月

PV / 1日 7,000~10,000PV
UU / 1日 3,500~5,000UU

きっとみつかるカフェ。も3年目に突入します。

そこで、2018年4月より、大学広報様・専門学校広報様に向けての掲載枠のご提供や記事広告(学生ライター取材型記事)の販売を開始します。

Q どのようなことができるの?

<<入試広報>>

高校生(受験生)に向けて、大学や専門学校のPRを在校生やきっとみつかるカフェ。ライターが、リアルに本音で伝える記事を作成して、貴学の隠れた良さや魅力を伝えます。

顕在層(貴学に興味のある学生)にはもちろんですが、やはり潜在層(貴学を知らない学生)に知って貰う事がポイントになります。自社HPやパンフレットでは、集客できない層へのアプローチを試みます。

例:〇〇大学のオープンキャンパスに行って、その凄さを感じたところ5選
例:【オープンキャンパス潜入してみた】○○○○専門学校って実は…

<<広報(大学広報>>

・知っているようで知らない隣の大学・専門学校。
・就職活動を経験して感じる学校の違いや知名度・認知度の格差。
・自分が通っている学校が主催しているイベントを知らない学生達。

当然、HPを見れば得れる情報のはず。。。たが見ない学生何故!?

 

答えは、大人が発信しているから・・・・

学生情報サイトで学生が学生に向けて情報発信しませんか?

例:【大学生のとある1日シリーズ】〇〇大学〇〇学部〇回生女子の一日
例:【専門学校のとある1日シリーズ】〇〇専門学校〇〇学科〇年生男子の一日
例:〇〇大学主催。〇〇の専門家が大学生に語るイベント(イベント告知)
例:学内就職セミナー(イベント告知)

※きっとみつかるカフェが発信している「コラム記事」へのバナー掲載も可能です。

上記は、あくまでも一例となります。関西の学生が集まる情報サイトでの貴学のPR内容に関しては、個別でもご相談やご提案をさせて頂きます。

 

>>お問い合わせはこちら<<

 

 

おすすめ記事はこちら

  • いいね! (8)
バナー4

バナー4