学生ライフ
CMでよく見る『トリバゴ』って何?

「趣味は旅行です」って大学生、最近多いですよね。
国内国外に限らず、旅行が好きな人にとって重要なポイントは“宿泊先”。
いかに安く、心地よい宿を確保できるかで旅行のテンションも変わってきます。そんな学生たちの旅行ライフを充実させるおすすめサイトが“trivago(トリバゴ)”です!

<トリバゴって?>

トリバゴとは、ホテルや旅館の価格比較サイト。
世界最大級の規模のサイトなので、情報量は確かなもの!
その情報の中から、ひとりひとりの希望に合ったホテルや旅館を案内してくれます。
簡単な操作だけで、250以上のホテル予約サイトから収集された情報を比較して提示してくれます!

<トリバゴの使い方>

操作はとっても簡単!

①ホテルや旅館を探しているエリアを入力
②チェックインとチェックアウトの日を指定
この2つを入力して検索ボタンをクリックするだけなんです。

ホテルや旅館を利用する際に気になる予算、設備、ホテルのタイプ、内装なども細かく紹介してあるので安心ですね。

スマートフォン向けのアプリもあるので、より簡単に検索ができますよ!

<トリバゴのメリットって?>

①数多くの予約サイトの情報を簡単に調べられる

トリバゴで検索するだけで、数多くの予約サイトの情報が一目瞭然!
自力でいろんなサイトを回って調べる手間が省けます。
宿にこだわると、意外と時間がかかりますよね。
「ほかのサイトにはもっといい宿が載っているかも!」と探し出すとキリがない…

そんな時間を節約して、旅行のプラン立てに回せちゃいます。

②ホテルや旅館の最安値を探せる

同じ宿泊先なのに、サイトによって値段が違う!
本当にやっかいなことですが、あるあるではないでしょうか。
ある予約サイトを利用した後、もっと安く予約できるサイトを見つけた…
なんてことになったら悔しいですよね。
トリバゴであれば、同じホテルや旅館の最安値を簡単に見つけることが出来るんです!

検索の手間も無しで、最安値が見つけられるって最高じゃないですか。

③表示される件数が多い

比較サイト、というのは様々な分野で存在しますが、情報量が少ないとそもそも比較のしようがない!なんてことにもなりかねません。

世界最大級の情報量をもっているトリバゴだからこそ、比較できる件数の多さはお墨付きです!

<まとめ>

同じ行先の旅行でも、予約の仕方でちょっとした差が生まれますよね。
交通手段はどうするか、ツアーの方がいいか、宿泊先はどういうところにするのか…

自分にぴったりのプランを、できるだけ安く楽しみたいあなた!

“trivago(トリバゴ)”があなたの旅行ライフをもっと素敵にしてくれるかもしれませんよ!

  • いいね! (4)
バナー4

おすすめ記事はこちら


新着情報はこちら

ライターBLOGはこっち。
バナー9

おすすめのテーマ