STAFF BLOGスタッフブログ

【学生の口コミ0012】憧れだったマクドナルドのバイト女子の本音

学生バイトの王道、マクドナルドのバイトの裏側を調査してみました。

神戸市在住の女子大生sさん
マクドバイト経験3年

 

Q.マクドナルドのバイトを始めたキッカケはなんですか?

 

タウンワーク で見つけて、一回 電話 して受けたんですが、びっくり 不合格 。

また バイト 探してて、もう一回受けたら、合格 しました。

 

Q.このバイトで月に最高いくら稼ぎましたか?

 

私は月に7~8万くらい。学生 の友達は4万くらいでした。

土日 は8時間働けるので、シフト の取り合いになります。
時給はどちらかというと他の バイト と較べて 安い 方です。

 

Q.マクドナルドの舞台裏を具体的に教えてください。

 

はじめは 座学 から始まって、そのあと、メニューを覚えて、レジを覚える。
ドリンク 入れたり、ポテト の入れ方など・・・

一連のお客様きてから帰るまでの流れを一気に覚えていきます。

階級制 なので、昇給 するのに、1か月~2か月くらいかかって
それまでに大体3割くらい辞める。

土日の ランチタイム はすごい お客 が 来店 するので
あの 戦場 のような 雰囲気 が合うか合わないかがこのバイトのpointです。

 

Q.このバイトをして辛かったことは何ですか?

 

商品を渡し間違えて、お客に怒鳴られる。

Wチーズバーガーと チーズバーガー をよく聞き間違えていたので・・・

あとは、クソガキ からのスマイル0円ください!攻撃。
あれは忙しい時、本当 に止めてほしい・・・

 

Q.逆にこのバイトをして嬉しかったことは何ですか?

 

それはもういっぱいありますよ♪

子ども達の為に、ドナルド 呼んでショーがあるんですが
その時の 子供たち の 笑顔 は忘れられません。

また、スタッフ割引 という制度があるので、大体30%くらい安く食べることが出来ます。

逆に勝手に作って食べてばれると本気で怒られるので・・・気を付けてください。

 

Q. マクドナルドのバイトはどんな学生にオススメですか?

 

・マニュアルがきっちりしてるのでルールを守れる人

・シフトに 融通 が効きやすいので、学生 全般 にぴったり。

・忙しく働くことが好きな人。

・スマイルを 無料 で出せる人。

 

Q.マクドのバイトで彼氏はできましたか?

 

マクド内 恋愛 は多いのですが、私はないです。告白 は3回ほどありましたが。

 

Q.このマクドのバイトは就活に有利だと思いますか??

 

就活 を経験した 先輩 からの話では、マクドのバイトを長く続けてると、就活時 のアピ―ルとしてはかなり効果的だと聞いています。

 

 

いかがでしたか?マクドのバイトの裏側は??参考になりましたでしょうか?インタビューしてて思ったのですが、Sさんは本当にマクドのバイトが楽しくて仕方ない様子でした。これからも頑張ってくださいね!

 

【バイトしてピカピカ社会人に!学生のためのダイヤの原石プロジェクトより】

それでは、とりあえず、大学生 にもなったことだし、「マクドナルド の バイト してみようか~」と思った人は、下記リンクより ご近所 の マクドナルド の アルバイト を探してみてください!

 

 

 

ダイヤの原石サイトでは関西エリアを中心にアルバイトを多数掲載中!!
↓↓是非チェックしてくださいね↓↓


↓他の職種のアルバイトを探すなら↓

 

↑↑採用されたら『最大1万円』もらえる!↑↑

 

↑↑「しごと体験」してからアルバイトを探すなら↑↑

 

↑↑バイトするならタウンワーク!!↑↑

 

 

ほかの学生の口コミも見る

記事のカテゴリー

他の職種への口コミ

ダイヤの原石~ピカピカバイトプロジェクト~

LINE@