STAFF BLOGスタッフブログ

【学生の口コミ0052】映画館バイトがハーレムだった大学生の本音

男:女=3:19なんですよ。やばくないすか?

大阪の大学に通う2回生Kくん。(♂)
映画館でのアルバイトを1ヵ月経験

映画好きなら一度は考える映画館バイト。
バイトの実際の中身を現役学生に本音で聞きました。
映画を見るときの役立つ豆知識もありますよ!

 

Q.映画館バイトを始めたキッカケは?

 

映画が好きだからです。

浪人時代に受験を諦めかけていたときに「ショーシャンクの空に」を見て、希望を忘れてはいけない!と心動かされて猛勉強の結果今の大学に合格したことを面接の時に伝えたら採用されました。

 

Q.時給とシフトを教えてください。

 

時給は910円ですね。映画館のバイトってどこも時給安いんで。

今は春休みなので朝8時から16時まで働いています。

自分インドア派なので外に出るキッカケとして繁華街の映画館で働いています。

 

 

Q.仕事内容を教えてください。

 

館内の案内とかをする「フロア」とポップコーンなどを売る「フード」、チケットの発券をする「チケット」というポジションが3つあって、僕はチケット担当です。

面接の時にフロアを希望したんですけど配属はチケットでした。

 

仕事内容は皆さんの想像通りで、カウンターに立ってお客さんに作品名・人数・座席位置を聞いてチケットを発券する。それだけです、ほんとに。

 

 

Q.このバイトのココがしんどい!ってありますか?

 

お客さんが来る来ないに関わらず、ずっと立ちっぱなしなところですね。

棒立ちでやることない状態はキツいです。

 

 

Q.このバイトのココが面白い!ってありますか?

 

働きだして分かったことなんですけど。チケットのポジションが全員で男:女=3人:19人なんですよ。やばくないすか?

女子校に間違って入学しちゃった男状態なんでバイト中はいつも女の子と喋ってます。

ストアやフードは男女比半々ぐらいなんでチケット担当で良かったです。

 

後はやっぱり新作映画がスクリーンでタダで観れちゃう所ですね。

これがあるから時給が低くても全然気にならないんですよ。

いつでも観れるわけじゃなくてシフト提出した時間内のみ申請すれば観れます。

例えばこの全日働けますってシフト出したときに、午後だけの勤務に決まれば、午前中はタダで観れるようになります。

月に観れる回数は無制限なので映画好きには最高のバイトです‼‼

 

 

Q.このバイトで出会いはありましたか?

 

めっちゃモテます。ハーレムですからね。しかも映画好き同士なんで話も弾みますし。

今は彼女いないですけど、たぶんこのバイトで付き合うと思います(笑)

 

 

Q.このバイトは就活に活かせましたか?

 

うちの映画館の館長さんが結構バイトに施策などを考えさせてくれる方なんで、売上向上するにはどうしたらいいかを本気で考えて実行する能力は就活に活きると思います。

 

 

Q.こんな人にオススメとかありますか?

 

映画が大好きな人ですね!

あとは女子に囲まれるので清潔感があって女子と話すのが上手い人はオススメです。

 

 

Q.個人的に気になるんですが映画館ってどの座席が一番いいんですか?

 

ど真ん中が最高の席って訳でもないんですよ。

例えば座席がA~Kまで11列あったとしたら、真ん中の列は前から6列目ですよね。

でも実際スクリーンと目線が同じ高さになるのは後ろから3列目ぐらいなんですよ。

目線と同じ高さだと首も疲れないしオススメです。

でもスクリーンからは遠ざかってしまうので迫力を楽しみたい方は前の方でもいいと思います。

 

 

 

貴重な本音をありがとうございました。
皆さん参考になりましたか?

【ダイヤの原石編集部より】
劇場公開中の映画をタダで観れて、しかもハーレムて!映画好きにも女好きにも超オススメのバイトですね!!面接でのキーポイントは映画に救われた経験を熱弁するのは有効のようですね!今はシネコンがドンドン少なくなっているので募集を見かけたら即応募した方が良いですよ!!

現在募集中のオススメ映画館バイトはコチラ↓

 

 

ダイヤの原石サイトでは関西エリアを中心にアルバイトを多数掲載中!!
↓↓是非チェックしてくださいね↓↓


↓他の職種のアルバイトを探すなら↓

 

↑↑採用されたら『最大1万円』もらえる!↑↑

 

↑↑「しごと体験」してからアルバイトを探すなら↑↑

 

↑↑バイトするならタウンワーク!!↑↑

 

 

ほかの学生の口コミも見る

記事のカテゴリー

他の職種への口コミ

ダイヤの原石~ピカピカバイトプロジェクト~

LINE@