STAFF BLOGスタッフブログ

【学生の口コミ0029】スーパーの鮮魚売り場でバイトした大学生の本音

魚は捌けないですけどね。

今は社会人として働くAさん(♂)
スーパーの鮮魚売り場で1年7カ月働きました。

スーパーのバイトといえばレジ。
でもレジ以外にも仕事があるんです。
今回はスーパーの鮮魚売り場でのバイト経験を持つ卒業生に話を聞きました。

 

 

 

鮮魚売り場で働こうと思ったきっかけはなんですか?

 

レジが嫌いだったからです(笑)

 

高校生の頃スーパーのレジをやってたんですけど

 

面白くなさ過ぎて2カ月で辞めた経験があって。

 

その後大学3回生になった時、

 

家の近くのスーパーで鮮魚売り場で募集があったので

 

面接のときに店長に「レジは嫌です!」と伝えたうえで

 

働かせてもらいました。

 

 

シフトと時給を教えてください。

 

シフトは18時~23時がメインで、

 

時給は1000円の深夜給1250円でした。

 

MAXは夏休みで10万円近くでしたね。

 

 

鮮魚売り場ってことは魚を捌いたりするんですか?

 

いえ、全く(笑)

 

魚を捌くのは朝ですからね。

 

僕らは割引のシールを張ったり

切り身をパックにしたり

加工済みの刺身を盛り付けていくのが仕事でした。

 

 

このバイトでしんどかったことはありますか?

 

調理場の床掃除がえげつなかったです。

 

やっぱり生ものを扱うのですごいニオイなんですよ。

 

排水溝にはいろんなものが詰まってて…。

 

衛生的にもこまめに掃除するんですけど

結構すぐゴミが溜まっちゃうんでね。

 

でも、それ以外はやることが終われば休憩できたので楽でした。

 

 

このバイトをオススメするならどんな人ですか?

 

衛生管理が大事なので言われたことを守れる人

 

作業は毎日変わり映えがないことを耐えれる真面目な人

 

あとはそんなにバイト同士の会話は無いので

コミュニケーションが苦手な人でもOKです!

 

 

 

魚が捌けなくてもOKなんですね!
貴重な本音をありがとうございました。

 

【バイトしてピカピカ社会人に!学生のためのダイヤの原石プロジェクトより】

 

 

>鮮魚売り場のバイト一覧を見る

 

 

ダイヤの原石サイトでは関西エリアを中心にアルバイトを多数掲載中!!
↓↓是非チェックしてくださいね↓↓


↓他の職種のアルバイトを探すなら↓

 

↑↑採用されたら『最大1万円』もらえる!↑↑

 

↑↑「しごと体験」してからアルバイトを探すなら↑↑

 

↑↑バイトするならタウンワーク!!↑↑

 

 

ほかの学生の口コミも見る

記事のカテゴリー

他の職種への口コミ

ダイヤの原石~ピカピカバイトプロジェクト~

LINE@