STAFF BLOGスタッフブログ

【学生の口コミ0036】駅ナカのコンビニでバイトした女子大生の本音

普通のコンビニにより客足にメリハリがあります。

大阪の私立大学の卒業生Sさん。(♀)
学生時代駅ナカのコンビニのバイトを4年間経験。

駅のナカにあるコンビニ。普通のコンビニバイト違うんでしょうか?
今回は駅ナカバイトをしていた女子大生に聞きました。

 

 

 

エキナカとコンビニの違いは?

 

まず狭いですよね。お店もレジも。

 

あと感覚的に違うなと思うのは雑誌を立ち読みする人がいないってことですかね。

 

電車を待つ間とか、帰りがけとかなんで

 

ダラダラと居座るお客さんがいないですね。

 

あとはホットスナックやコーヒーコーナー、ATMも無いです。

 

そして24時間営業でもないですし。

 

終電とともに閉店します。

 

 

エキナカのコンビニは忙しそうなイメージなんですが。

 

朝のラッシュとか夕方の帰宅ラッシュの時間帯はほんとに忙しいです。

 

レジがモタモタしたせいで電車に間に合わないってことになってはいけないですし。

 

でもそれ以外の平日のお昼とか暇です。

 

客足の波に結構メリハリが合って。

 

来ないときは来ない。来るときは来る。

 

それに合わせて陳列とかの作業ができたので

 

働きやすかったですね。

 

 

しんどかったことはありますか?

 

ん~、働いていた駅がターミナル駅だったのもあってか

 

酔っ払いが多かったのはしんどかったですね。

 

一度店内で大騒ぎされて警察を呼んだことはあります(笑)

 

 

 

バイトをしていて出会いはありましたか?

 

私はなかったですけど

 

バイトの人は結構多かったので無くは無いと思います。

 

本当に暇な時はレジでしゃべったりしてますし。

 

 

このバイトでの経験は就活で活きましたか?

 

いや、全く(笑)

 

電車とタバコに詳しくなったぐらいなんで。

 

あ、電車が好きな人はこのバイトオススメです。

 

 

【バイトしてピカピカ社会人に!学生のためのダイヤの原石プロジェクトより】

 

 

 

駅ナカ売店のバイトの一覧を見る

 

 

ダイヤの原石サイトでは関西エリアを中心にアルバイトを多数掲載中!!
↓↓是非チェックしてくださいね↓↓


↓他の職種のアルバイトを探すなら↓

 

↑↑採用されたら『最大1万円』もらえる!↑↑

 

↑↑「しごと体験」してからアルバイトを探すなら↑↑

 

↑↑バイトするならタウンワーク!!↑↑

 

 

ほかの学生の口コミも見る

記事のカテゴリー

他の職種への口コミ

ダイヤの原石~ピカピカバイトプロジェクト~

LINE@