STAFF BLOGスタッフブログ

【学生の口コミ0002】子供向け屋内パークバイトの本音

子供と遊ぶアルバイト!でも大変なことも…

関西の私立大学に通うAさん
子供向け屋内パークバイトを2年間経験

大型商業施設 によくある 子供向け の 屋内テーマパーク 。
今回はその 子供向け 屋内パークバイト 店員さんにの 本音 を語ってもらいます!

 

 

Q.まずは子供向け屋内パークで働こうと思った理由を教えてください。

 

将来テーマパーク関係の仕事に就きたいと考えているので面接を受けました。

 

Q.それでは一番稼いだ月収はおいくらですか?

 

9万円弱ぐらいです。
長期休みにガッツリ入りました。

 

Q.仕事の内容を具体的に教えてください。

 

基本は子供の監視です。
親御さんと一緒に入園してもらうのですが、子供一人で遊んでいる子もいるのでその子の相手したり、遊具でケガしないよに見てあげたり、掃除したりします。

 

Q.しんどかったことを教えてください。

 

子供さんが食後に激しく遊んで嘔吐したり、おもらししたりされると掃除が大変ですね。
でもそれ以上にしんどいことの大半は親御さんですね。俗にいうモンスターペアレントに無茶苦茶なキレ方をされたりします。

 

Q.では逆におもしろかったことを教えてください。

 

やっぱり子供と触れ合えるのが楽しいですね。
懐いてくれたりして帰りに「バイバイ」って手を振ってくれたりするとキュン!ってなります。

 

Q.では最後に、こんな人にオススメ!ってありますか?

 

・ゆる~く働きたい人。
・仕事に変化がないのでチャレンジしたい人には向いてないです。
・保育士を目指す学生

ですね。あ、ちなみに来園者は子供とママさんなので出会いは皆無ですよ(笑)

 

 

貴重な本音をありがとうございました。
皆さん参考になりましたか?

 

【アルバイトしてピカピカ社会人に!学生のためのダイヤの原石プロジェクトより】
子ども大好きなそこのあなた!!ちょっとバイトしてみようかな~と思ったら、下記リンクをクリック!

 

あのモンスターペアレントに遭遇率大のテーマパークバイト一覧を見る

 

 

ダイヤの原石サイトでは関西エリアを中心にアルバイトを多数掲載中!!
↓↓是非チェックしてくださいね↓↓


↓他の職種のアルバイトを探すなら↓

 

↑↑採用されたら『最大1万円』もらえる!↑↑

 

↑↑「しごと体験」してからアルバイトを探すなら↑↑

 

↑↑バイトするならタウンワーク!!↑↑

 

 

ほかの学生の口コミも見る

記事のカテゴリー

他の職種への口コミ

ダイヤの原石~ピカピカバイトプロジェクト~

LINE@