STAFF BLOGスタッフブログ

【学生の口コミ0034】単発イベントスタッフでバイトした女子大学生の本音

女の子は結構優遇されます。

大阪の私立大学の卒業生Sさん。(♀)
単発イベントスタッフバイトを経験。

ライブやショーなどでSTAFFジャンパーを見かけることありますよね。
今回は単発イベントスタッフバイトを経験した卒業生に聞きました。

 

 

 

単発イベントスタッフバイトってどんな仕事ですか?

 

派遣会社に登録したら、イベントごとの募集がメールで来るので

 

行ける日に行くって感じです。

 

男の子は設営とかの体力仕事に割り当てられることが多いみたいなんですけど

 

女の子は結構会場内の席案内とか、誘導、チケットもぎりに割り当てられることが多いです。

 

 

では実際にライブを見たりできるんですか?

 

そうですね。会場内だと。

 

もうそこは勝手に決められることなので運ですけど(笑)

 

アイスショーとか歌手のコンサートを観たことはあります。

 

 

じゃあ好きな歌手とかのライブもタダで見れたり?

 

それができないんですよ。

 

面接のときに好きな歌手とかジャンルを聞かれるんですよ。

 

初めてだったのでウキウキして素直に答えたんですけど

 

その質問ってそういうコンサートには割り当てられなくするためのものらしくて。

 

確かに自分がファンのコンサートとかだったら仕事にならないですもんね。

 

イベントごとの募集のメールでも「○○のアーティストのライブ」っていう書き方はされてませんし。

 

タダ観れるとかで近くで会えるとかを目的にやるようなバイトではないと思います。

 

 

このバイトで出会いはありましたか?

 

無いですね。男の子と一緒に作業することは無かったです。

 

 

このバイトでの経験は就活でアピールできましたか?

 

私の場合は就活でアピールできませんでしたけど

 

将来イベント企画や音響の仕事を目指す方には

 

いい経験になると思います!

 

貴重な本音をありがとうございました。

 

【バイトしてピカピカ社会人に!学生のためのダイヤの原石プロジェクトより】

 

 

イベントスタッフのバイトの一覧を見る>

 

 

ダイヤの原石サイトでは関西エリアを中心にアルバイトを多数掲載中!!
↓↓是非チェックしてくださいね↓↓


↓他の職種のアルバイトを探すなら↓

 

↑↑採用されたら『最大1万円』もらえる!↑↑

 

↑↑「しごと体験」してからアルバイトを探すなら↑↑

 

↑↑バイトするならタウンワーク!!↑↑

 

 

ほかの学生の口コミも見る

記事のカテゴリー

他の職種への口コミ

ダイヤの原石~ピカピカバイトプロジェクト~

LINE@