STAFF BLOGスタッフブログ

【学生の口コミ0008】焼肉店・SUMI-OKOSHIのバイトの本音

お肉を食べるスピードに合わせて、暖炉の炭に火を着ける。それが、SUMI-OKOSHI。

 

関西の大学に通う2回生のMさん。
阪神尼崎の焼肉屋さんでSUMI-OKOSHIを2週間経験。

SUMI-OKOSHIというバイトがほんとうにあるのか?半信半疑でSUMI-OKOSHIのバイトの本音を聞いてみました。

 

 

Q.SUMI-OKOSHIでバイトを始めようと思ったきっかけは何ですか?というかSUMI-OKOSHIって何ですか?

 

はい!SUMI-OKOSHIは、直訳すると「炭をおこす」、焼肉屋さんで炭に火を入れる バイト のことです。

きっかけは、焼肉屋さんに応募したら、「炭をおこせる?」って聞かれたので、「ハイ!出来ます!」と答えたら、そうなりました。

 

Q.それでは一番稼いだ月収はおいくらでしたか?

 

2週間で辞めたんで、あんまり覚えてないのですけど。
普通の 時給 で普通の給料でしたよ。
まかないは焼肉じゃなかったのが一番残念でした。

 

Q.仕事の内容を具体的に教えてください。

 

焼肉屋さん のお客さまのテーブルのコンロに火が付いた炭を運ぶ仕事。
ちょっとでも炭に火が付くタイミングを外すと、お客さんがお肉を焼けなくなるので責任重大です。

 

Q.しんどかったことを教えてください。

 

バイト中はずーっと暖炉の前で炭に火を着けてるので。
はっきり言って、「熱い」の一言。
でもそんなヤケドするほどではないです。

 

Q.では、何か面白さってあったんですか?

 

特になかったですね。でも備長炭と会話が出来るようになりました。

 

Q.では最後にこんな人にオススメってありますか?

 

・ 備長炭 と 会話 が出来る人。もしくは 備長炭と会話したい人。

・ 汗っかきじゃない人。

・ 通年通して、冷え性の人。

・ サービス業 なのに、無言でバイトしたい人。

・ メンヘラじゃない人

 

Q. このバイトで彼女できましたか?

 

実は出来ました。

 

Q.このバイトは就活時に有利だと思いますか?

 

それは中々難しいと思います。

 

 

SUMI-OKOSHIさん、全く意味のない 学生 の 本音 の 口コミ を教えてくれてありがとう。皆さん、参考になりましたか?SUMI-OKOSHIのバイトに興味のある人は、焼肉屋さん のバイトの 面接 で 店長 に確認してみてください。

 

【バイトしてピカピカ社会人に!学生のためのダイヤの原石プロジェクトより】

それでは、「 まかない で焼肉 食べれるかなぁ~」なんて甘い想像してしまっている そこのあなた!とりあえず、焼肉屋さん のバイト求人ページ 一覧 をご覧ください!

 

肉食大学生必見!!!近所で焼肉のバイト一覧を見る

 

 

ダイヤの原石サイトでは関西エリアを中心にアルバイトを多数掲載中!!
↓↓是非チェックしてくださいね↓↓


↓他の職種のアルバイトを探すなら↓

 

↑↑採用されたら『最大1万円』もらえる!↑↑

 

↑↑「しごと体験」してからアルバイトを探すなら↑↑

 

↑↑バイトするならタウンワーク!!↑↑

 

 

ほかの学生の口コミも見る

記事のカテゴリー

他の職種への口コミ

ダイヤの原石~ピカピカバイトプロジェクト~

LINE@