STAFF BLOGスタッフブログ

【学生の口コミ0039】ケーキ屋を甘くない人間関係で辞めた女子大生の本音

お局のバイトのオバハンが嫌いすぎて

大阪の大学生Mさん。(♀)
ケーキ屋さんでのバイトを半年間経験。

女の子の人気バイト「ケーキ屋さん」
今回はそんなケーキ屋を人間関係が原因で辞めた学生に話を聞きました。

 

 

 

ケーキ屋で働こうと思ったきっかけは?

 

指定校で大学が夏ごろに決まっちゃったのでバイトしようと探してる時に

 

たまたま地元でケーキ屋さんの募集を見かけて

 

「余ったケーキ持って帰れんじゃね?」

 

ぐらいのノリで応募したのがきっかけです。

 

 

もって帰れたんですか?

 

バンバン持って帰れました(笑)

 

2日ぐらい経つと商品として出せないので

 

26cmのホール丸ごととか持って帰ってました。

 

家族は大喜びでしたし

 

食べきれない分はご近所に配ったりしていました。

 

 

それだけ毎回ケーキを食べると…

 

バンバン太りました(笑)

 

バイト中もそんなに走り回るわけではないので

 

余計に減らないし太るしで。

 

 

お仕事を楽しかったですか?

 

初めてのバイトだったのですが百貨店の中のお店だったので

 

初日に言葉遣いなどの研修があったのですごく勉強になったことを覚えています。

 

仕事自体もケーキってちょっと触れてもクリームや飾りが落ちて

 

商品にならなくなってしまうので箱に入れる時にはすごい緊張しましたけど、

 

それ以外は特に仕事的には大変じゃなかったです。

 

 

ケーキも食べれて仕事もそこまでのバイトを
なぜ辞めちゃったんですか?

 

人間関係ですね。

 

あのね…。そのときバイトを取り仕切ってるオバハンがいて。

 

その人がいい年してるくせにプライドも高いし威張るしでめんどくさかったんですよ。

 

もっと大阪のおばちゃんって感じなら大好きなんですけど

 

ちっちゃいことでいちいち怒って自分は仕事しないし、

 

で、嫌になって辞めちゃいました。

 

 

人間関係は働いてみないとわかりませんもんね。

 

やっぱり女の世界なんでそういう人もいるのかなと。

 

でも、ケーキに囲まれて仕事をするのは貴重な経験でしたね!

 

働く人の人間関係はお店にも出るものです。
応募する前に実際にお店に行ってみることもアリかも知れませんね!

 

【バイトしてピカピカ社会人に!学生のためのダイヤの原石プロジェクトより】

 

 

ケーキ屋のバイト一覧を見る

 

 

ダイヤの原石サイトでは関西エリアを中心にアルバイトを多数掲載中!!
↓↓是非チェックしてくださいね↓↓


↓他の職種のアルバイトを探すなら↓

 

↑↑採用されたら『最大1万円』もらえる!↑↑

 

↑↑「しごと体験」してからアルバイトを探すなら↑↑

 

↑↑バイトするならタウンワーク!!↑↑

 

 

ほかの学生の口コミも見る

記事のカテゴリー

他の職種への口コミ

ダイヤの原石~ピカピカバイトプロジェクト~

LINE@