STAFF BLOGスタッフブログ

【学生の口コミ0040】パン屋バイトを卒業まで続けた女子大生の本音

パン好きに悪い人はいない説

大阪の大学を卒業したMさん。(♀)
パン屋さんでのバイトを4年間経験。

女子に人気なバイト「パン屋さん」
今回はそんなパン屋を卒業するまでずっと続けた方に話を聞きました。

 

 

 

パン屋で働こうと思ったきっかけは?

 

そこのお店がっていう訳では無いですけど

 

もともとパンが好きでして。

 

パンを食べるために応募しました。

 

 

働いてみてどうでしたか?

 

案の定持って帰れました(笑)

 

ほぼ毎回のように廃棄のパンを持って帰ってたので

 

夜な夜な晩御飯代わりに食べたりしてると

 

5kg太りました…。

 

 

あらら。
お仕事の内容はどんな感じですか?

 

大学の授業終わってから17時から22時の閉店までのシフトがメインでした。

 

カフェも併設されているパン屋だったので

 

カフェでコーヒーやパフェを出したり

 

パン屋の方でレジ・品出し・ホールをやっていました。

 

 

しんどかったことはありますか?

 

店舗が広かったので結構動き回るのが大変でしたね。

 

あと手がね、大変で。

 

まず焼きたてのパンを職人さんから受け取る時に

 

誤って鉄板に触れちゃうと普通に火傷しますし。

 

トレイとかトングってアルコールで毎回拭くんですけど

 

そのとき手にもアルコールつくので

 

凄い乾燥するんですよ。手肌が。

 

その乾燥した手肌でフランスパンを擦ってしまうと

 

スパっと切れちゃうんですよ。

 

お手手のケアが大変でしたね。

 

 

フランスパンで手を切る…。
パン屋あるあるですかね。

ではそのパン屋さんを卒業まで続けた理由を教えてください。

 

一緒に働く人が良かったからですかね。

 

パン屋ってどうしても朝から昼がメインなんで

 

学生が授業を受けている間に働いてけるので

 

パートさんも結構多くて。

 

そのパートさん達がまぁ優しくて大好きでした。

 

店長がよく変わるお店だったので

 

そのお店はパートさん達のモノでした(笑)

 

大学で部活をやってることも理解してくれていて

 

シフトなどは融通してもらってました。
その分人の倍働きましたけどね。

 

 

先日同じようにパン屋で働く方に取材させていただいたんですけどその方も同じように4年間続けたんですよ。
何かあるんですかね?

 

確かに私の友達も4年間パン屋のバイトしてましたね。

 

ん~パン好きに悪い人はいないんだと思います(笑)

 

優しい人に囲まれて働きやすい雰囲気があるんだと思います。

 

 

なるほど。ずっと続けるバイトはパン屋がオススメですね!
貴重な本音をありがとうございました。

 

【バイトしてピカピカ社会人に!学生のためのダイヤの原石プロジェクトより】

 

 

パン屋のバイト一覧を見る

 

 

 

ダイヤの原石サイトでは関西エリアを中心にアルバイトを多数掲載中!!
↓↓是非チェックしてくださいね↓↓


↓他の職種のアルバイトを探すなら↓

 

↑↑採用されたら『最大1万円』もらえる!↑↑

 

↑↑「しごと体験」してからアルバイトを探すなら↑↑

 

↑↑バイトするならタウンワーク!!↑↑

 

 

ほかの学生の口コミも見る

記事のカテゴリー

他の職種への口コミ

ダイヤの原石~ピカピカバイトプロジェクト~

LINE@