STAFF BLOGスタッフブログ

【学生の口コミ0051】ファミレスバイトが初バイトだった大学生の本音

暇な時は一人で自由にできたんで、楽でしたね。

大阪の大学に通う2回生Bくん。(♂)
ファミレスのホールでのアルバイトを経験

初めてのバイト選びってドキドキしますよね。
今回は初めてのバイトがファミレスだった現役学生に本音を聞きました。

 

Q.ファミレスのホールを始めたキッカケは?

 

初めてのバイトを何にしようか探しているときに、

家の近くにファミレスがバイト募集していたので応募しました。

 

面接の時点で「もうウチは人が足りてるんだよね」と言われ、同じ系列の別の店舗を勧められました。

家から遠くはなりましたが、そちらの店舗でバイトすることが決まりました。

 

Q.時給とシフトを教えてください。

 

最低賃金でした。確か910円でしたね。

19時から0時をメインに働いていました。

22時以降は25%UPで1000円超えるので、その時間狙いでした。

週4で入って7万円ぐらい稼いでいました。

 

一週間前にシフト変更をお願いすると快諾してくれる優しい店長さんのお店でした。

 

Q.仕事内容を教えてください。

 

注文、配膳、レジ、あとは掃除って感じです。

19、20時のピークの注文ラッシュさえ終われば23時頃ぐらいからは閉店準備をしていました。

 

Q.このバイトのココがしんどい!ってありますか?

 

バイトが少ないお店だったので22時以降はホールは僕一人ってことが多かったんです。

そういう時に限ってお客さんがバンバン来たりする日があって、そんな日はしんどかったですね。

 

でも逆に暇な時は一人で自由にできたんで、楽でしたね。

 

 

Q.このバイトのココが面白い!ってありますか?

 

 

新作メニューが試食できるのは嬉しかったですね。

まかない付きだったので夜ご飯は毎回食べれたのは助かりましたね。

親もご飯の支度をしなくていいので助かってたみたいです。

 

Q.このバイトで出会いはありましたか?

 

無いですね。

なんせバイトが少なかったんで全然バイト同士の絡みが無かったです(笑)

 

Q.このバイトは就活に活かせましたか?

 

 

ん~、難しいですかね。

まぁ1回生の頃のことなんでバイト経験として積むことができました。

 

Q.こんな人にオススメ!とかありますか?

 

 

・基本的な敬語ができる人。

・一人で働く方が自由を感じられる人。

・22時以降に働ける人

 

初バイトとしてはハードルも低いので1回生にオススメです。

 

 

貴重な本音をありがとうございました。
皆さん参考になりましたか?

【ダイヤの原石編集部より】
一人のホールって俺がこの店を回してるんだ!って感じで一国一城の主になったみたいでテンション上がりますよね!!あと、22時以降の時給25%UPは大学生以上の特権なんですよね!小さな差でもこだわり続けると月収が大きく変わってきますよ!

 

 

ダイヤの原石サイトでは関西エリアを中心にアルバイトを多数掲載中!!
↓↓是非チェックしてくださいね↓↓


↓他の職種のアルバイトを探すなら↓

 

↑↑採用されたら『最大1万円』もらえる!↑↑

 

↑↑「しごと体験」してからアルバイトを探すなら↑↑

 

↑↑バイトするならタウンワーク!!↑↑

 

 

ほかの学生の口コミも見る

記事のカテゴリー

他の職種への口コミ

ダイヤの原石~ピカピカバイトプロジェクト~

LINE@