STAFF BLOGスタッフブログ

【学生の口コミ0024】チャイナドレスでバイトしていた女子大生の本音

オープニングstaffだから働くまで制服を知らなかったんです(笑)

関西の大学に通っていたIさん
中華バイキングのお店でアルバイト経験あり。

女子にとってバイトの制服は気になるものですよね。
今回はまさかのチャイナドレスで働いていた女子大生に話を聞きました。

 

 

Q.バイトしていたのが中華バイキングのお店なんですよね?

 

既存の人間関係に入っていくのが転校生みたいで嫌だったのでオープニングスタッフのバイトを探してて。

通学経路内で募集しているお店があったので特に調べず即応募って感じでした。

 

Q.で、そこの制服がチャイナドレスだったと?

 

そうなんですよ(笑)

中華料理屋のホールに出るならそりゃそうだろうって感じですけど。

出勤したらチャイナドレスが用意されていて初めて「え?コレ着て働くの!?」って気づいた感じでした。

 

Q.実際着てみてどうでしたか?

 

もう似合わなすぎて自分で爆笑しました(笑)

体のラインがモロに出ますしスリットから足も見えますし私全然スタイルよくないのでひどいもんでした。

 

Q.チャイナドレスを着て働くってどんな感じですか?

 

最初はお客さんの目とか気になってたんですけどオープニングからお客さんがいっぱいで忙しすぎて走り回っているうちに見られる目なんかどうでもよくなりました(笑)

逆にもう恥なんか捨てて足のスリットをもっと深く入れてしまった方が効率よく動けるんじゃないかと思ってしまうぐらい忙しいお店でした。

 

Iさんの場合は働いてみて気づいたって感じですけど
Q.制服でバイトを選ぶ方に何かアドバイスはありますか?

 

可愛い制服のバイトとかありますけどバイトの制服って「試着」ができないんですよ。

「似合わないんでやっぱり辞めます」なんてできないので気を付けてくださいね!

でも女の子はやっぱり可愛い服を着ると楽しい気分になるのでバイトを楽しむ手段としてはアリだと思います!

 

 

制服でバイトを選ぶのも楽しいですね!
貴重な本音をありがとうございました。

 

 

制服が可愛いバイト一覧を見る

 

 

ダイヤの原石サイトでは関西エリアを中心にアルバイトを多数掲載中!!
↓↓是非チェックしてくださいね↓↓


↓他の職種のアルバイトを探すなら↓

 

↑↑採用されたら『最大1万円』もらえる!↑↑

 

↑↑「しごと体験」してからアルバイトを探すなら↑↑

 

↑↑バイトするならタウンワーク!!↑↑

 

 

ほかの学生の口コミも見る

記事のカテゴリー

他の職種への口コミ

ダイヤの原石~ピカピカバイトプロジェクト~

LINE@