STAFF BLOGスタッフブログ

【学生の口コミ0038】ラーメン屋で働きすぎて授業に行かなかった大学生の本音

あの頃は狂ってましたね。

大阪の大学の卒業生Kくん。(♂)
学生時代ラーメン屋バイトを経験。

学部の友達に1人はいるバイトしすぎて授業来ない奴。
今回はそんな方に話を聞きました。

 

 

 

どれぐらい働いてたんですか?

 

週3で朝9時~夜23時まで働いていました。

 

いきなりやばいですね。
どうしてそんなに働いてたんですか?

 

お金が欲しかったからです。

 

貧乏とか借金ではなくて、ただただ稼ぎたかったんです。

 

だってお金っていくらあっても困らないじゃないですか?

 

そんなに働いてると月収すごいでしょ?

 

MAXで手取り20万超えてました。

 

いわゆる「年収103万の壁」を突き破ってましたね。

 

ガッツリ所得税が課せられて親の扶養からも抜けましたけど

 

そんなこと気にせずに働いてました。

 

というか壁を破りに行ってましたね。

 

稼ぎたいからラーメン屋に?

 

そうですね。その前のバイトがコンビニで時給が悪くて

 

その時付き合ってた彼女が働いているラーメン屋が

 

時給1000円だったので紹介してもらいました。

 

一番働いた日ってどんな感じですか?

 

まず朝9時からヘルプで堺の方の店舗手伝ってたんですよ。

 

そしたらその店の夜勤の子がトんじゃったんです。

 

結局そのまま朝6時まで働いて。

 

それから社員の家で風呂借りて仮眠だけとって

 

その日が新店オープンだったので3時間後の朝9時には

 

その新店に移動して出勤して23時まで働きました(笑)

 

 

えええええ!?
21時間+14時間ですか!?

 

今思えば狂ってましたね。

 

新店オープンを成功させたいという使命感に駆られて頑張ってました。

 

もはや発想がバイトじゃない。
そんなんじゃあ大学行く暇ないじゃないですか?

 

ほぼ行って無かったですね。

 

たまに授業に行くとに教室がザワついてました。

 

彼女さんもそんなにバイトしてたんですか?

 

いや、その子は僕が入って1年で辞めました(笑)

 

あ~、別れちゃったんですね。

 

いや、まぁ、、うん。そんな感じです。

 

え?なんかあったんですか?

 

そこのバイト先で他の子に手ぇ出しちゃったんですよね(笑)

 

バレたんですか?

 

はい…。修羅場になりました。

 

なんか凄まじい経験の持ち主でしたね。
皆さんもバイトも勉強も恋愛もほどほどにしましょうね。
貴重な本音をありがとうございました。

 

【バイトしてピカピカ社会人に!学生のためのダイヤの原石プロジェクトより】

 

 

ラーメン屋のバイト一覧を見る

 

 

ダイヤの原石サイトでは関西エリアを中心にアルバイトを多数掲載中!!
↓↓是非チェックしてくださいね↓↓


↓他の職種のアルバイトを探すなら↓

 

↑↑採用されたら『最大1万円』もらえる!↑↑

 

↑↑「しごと体験」してからアルバイトを探すなら↑↑

 

↑↑バイトするならタウンワーク!!↑↑

 

 

ほかの学生の口コミも見る

記事のカテゴリー

他の職種への口コミ

ダイヤの原石~ピカピカバイトプロジェクト~

LINE@