STAFF BLOGスタッフブログ

【学生の口コミ0030】「ネットカフェバイトが楽」とネットで見て応募した大学生の本音

実際は全然楽じゃなかったです…

大阪の大学に通うRさん(♂)
2回生の時にネットカフェバイトを経験。

何のバイトしようかな?ってときにはネットで調べちゃいますよね。
今回はそんなネット情報を鵜呑みにして応募した大学生に話を聞きました。

 

 

 

ネットカフェで働いたキッカケは?

 

2ちゃんまとめかなんかで「ネカフェバイトは楽すぎる」っていう情報が書き込みされていて。

 

ほぼやることなくてパズドラしてたら時給発生wみたいなこと言ってたんで。

 

もともと働きたくないぐらいのテンションで楽なバイトを探してたので

 

これだ!と思って実家の近くのネットカフェに応募しました。

 

 

実際どうでしたか?

 

クソしんどかったです(笑)

 

応募したネカフェのお店だけかもしれませんけど

 

まずが2人体制なんですよね。

 

片方は受付ってなると

 

もう1人はその他全般をやらないといけいないんですよ。

 

受付以外に入っちゃうとくそしんどいです。

 

そのネカフェ1階から4階までフロアがあって

 

そのうえエレベーターはお客さん用なのでスタッフは使っちゃだめなんですよ。

 

もうブースの掃除やらトイレ掃除、ドリンクバーの掃除とか

 

汗流しながら4フロアを走り回ってました。

 

 

お店選びが大事なんですかね?

 

心からそう思います。

 

大手チェーンのネットカフェは結構楽だと思います。

 

バイト同士の連携が取れるような仕組みがあるとこが良いです。

 

同時にシフトが何人体制かも面接で確認すべきです!

 

 

実際に店舗を訪れてみないと気づかないこともありますね!
貴重な本音をありがとうございました。

 

【バイトしてピカピカ社会人に!学生のためのダイヤの原石プロジェクトより】

 

 

ネットカフェバイトの一覧を見る>

 

 

ダイヤの原石サイトでは関西エリアを中心にアルバイトを多数掲載中!!
↓↓是非チェックしてくださいね↓↓


↓他の職種のアルバイトを探すなら↓

 

↑↑採用されたら『最大1万円』もらえる!↑↑

 

↑↑「しごと体験」してからアルバイトを探すなら↑↑

 

↑↑バイトするならタウンワーク!!↑↑

 

 

ほかの学生の口コミも見る

記事のカテゴリー

他の職種への口コミ

ダイヤの原石~ピカピカバイトプロジェクト~

LINE@