STAFF BLOGスタッフブログ

【学生の口コミ0025】お風呂屋で接客している女子大生の本音

タダで温泉に入れますし、意外と出会いもあるんですよ。

関西の私立大学に通う2回生のMさん(♀)
スーパー銭湯のアルバイトに勤務中。

「銭湯バイト」と聞くと女性にはちょっと抵抗があるかもしれません。
今回は銭湯でバイトする女子大学生に話を聞きました。

 

 

Q.銭湯で働こうと思ったきっかけは何ですか?

 

電車の窓から見えたからです(笑)

私、下宿生なんで定期がなくて、友達と遊ぶってなると毎回梅田か難波まで交通費かかるんですよ。

それがめんどくさいな~と考えながら電車乗ってたら大きなスーパー銭湯が目に入って。

大阪市内をバイト先にしたら交通費まかなえるかなと思ってすぐにそのスーパー銭湯がバイト募集してないか調べました!

 

Q.じゃあスーパー銭湯じゃなくても良かったんじゃないですか?

 

でもね!募集のページを見たら『仕事の後は無料で入浴OK』って書いてたんですよ!

交通費も光熱費も浮いてしかもバイト代もらえるってね!

もうね!神かと!

 

Q.なるほど!銭湯バイトなんて女の子にしては珍しいと思ったらそういうことだったんですね!

 

え!全然珍しくないですよ?女の子いっぱいいますよ?バイト先で友達沢山できましたし。

 

Q.浴場とか脱衣所の掃除とか大変じゃないですか?

 

いえいえ!仕事は受付だけですよ!

掃除もありますけどエントランス付近だけで裸の方と接する機会は皆無です!

女の子は受付で、男の子は男湯の清掃したりしてますけど。

 

Q.ということはバイト先で男女の出会いは無さそうですね?

 

それがね!あるんですよ(笑)ポイントはバックヤードです!

受付が暇な時はバックヤードで貸タオル畳んだりするんですよ。

受付が暇ってことは浴場も暇なので男の子と一緒にやるんですよ!

タオル畳みながらおしゃべりしたりして。

私が知ってる限りでもバイト同士でカップルとか全然いますよ♡

 

意外ですね!

 

働いてみないとわからないことでしたけどね(笑)

個人的に結構オススメのバイトですよ!

 

 

銭湯バイトって得することも多くて楽しそうですね!
貴重な本音をありがとうございました。

 

 

温泉・銭湯のバイト一覧を見る

 

 

ダイヤの原石サイトでは関西エリアを中心にアルバイトを多数掲載中!!
↓↓是非チェックしてくださいね↓↓


↓他の職種のアルバイトを探すなら↓

 

↑↑採用されたら『最大1万円』もらえる!↑↑

 

↑↑「しごと体験」してからアルバイトを探すなら↑↑

 

↑↑バイトするならタウンワーク!!↑↑

 

 

ほかの学生の口コミも見る

記事のカテゴリー

他の職種への口コミ

ダイヤの原石~ピカピカバイトプロジェクト~

LINE@