STAFF BLOGスタッフブログ

【学生の口コミ0044】ダーツバーでバイトしたHAPPYボーイの大学生の本音

お客さんが飲んで僕も飲んでみんながHAPPYになるバイトでした。

大阪の大学に通っていた卒業生Tくん。(♂)
ダーツバースタッフを2年経験。

男子大学生がハマるものTOP3。ダーツ・ボーリング・ビリヤード。
今回は大学生時代にダーツバースタッフのバイトをしていた方に話を聞きました。

 

 

ダーツバースタッフを始めたキッカケは?

 

某バイト情報誌でオープニング募集で載っていたので応募しました。
お酒も大好きだったので働くしかないと思いました。

 

 時給とお仕事内容を教えてください。

 

当時の最低賃金だったんで850円ぐらいでした。
夜20時から朝5時まで働いてました。

仕事はカクテルやお酒をシェイカーでつくったりするバーテンがメインで、カウンターで接客しながら、初心者の方にダーツを教えたり、時にはお客さんと一緒にプレイしたりすることもあります。

ダーツはプロほどうまくないけど普通よりは上手いぐらいのレベルでボーリングでいえばスコア150ぐらいの強さのイメージです。

 

よくやってたのが、お客さんと勝った方が お酒をタダで飲めるっていうダーツ勝負ですね(笑)

僕が勝てば店の売り上げになるのでお店側の代表として負けられないですし、ただただ単純に僕がタダでお酒を飲みたいのもありました。

 

このバイトのココがしんどい!ってありますか?

 

バイト中なのにお酒を飲みすぎてしまう事があったり、テキーラショットの勝負とかで絡まれたりしたときはけっこうしんどいですね。

 

このバイトのココが面白い!ってありますか?

お店の近くには夜のお店が多くあって、そこで働くお姉さん達がアフターとか同伴でよくご利用されたんですよ。その時はお姉さんには薄めのお酒を、一緒のお客さんにはダーツで負かせてどんどん酔わせるってことをよくしてたんですね。

 

お姉さんは酔わなくてHAPPYだしお客さんは楽しく飲めてHAPPYだし僕はお酒をおごってもらえてHAPPY だったのでみんながHAPPYになれる素晴らしい仕事だと思いました。

 

出会いはありましたか?

 

僕は無かったですけど、他のほとんどのバイトの子はほぼお客さんと…。

女の子よりお酒が大好きな僕にとっては関係のないことですけどね

 

バイト経験は就活に活きましたか?

 

お酒を飲ませるための持ち上げ方とかトーク術は磨かれましたね。

あとは30代40代のおっさん達から世の中の動きや業界の裏話を聞けたりしたのですごく役立ちましたね。

 

貴重な本音をありがとうございました。
皆さん参考になりましたか?

【ダイヤの原石編集部より】お酒が大好き。今はそういった大学生も少ないのかもしれません。お酒が好きというだけでレアな人材になれるこの世の中。そういう方は自分の立派なスキルだと信じて大人の社交場に背伸びして突入してみるのもアリかもしれませんね。バーテンとしてオシャレに女性に気遣えるようになれば狙ったあの子のハートにズバンと刺さる、そんなダーツのような男になりたいと思ったら下記リンクをチェック!!!

 

 

 

ダイヤの原石サイトでは関西エリアを中心にアルバイトを多数掲載中!!
↓↓是非チェックしてくださいね↓↓


↓他の職種のアルバイトを探すなら↓

 

↑↑採用されたら『最大1万円』もらえる!↑↑

 

↑↑「しごと体験」してからアルバイトを探すなら↑↑

 

↑↑バイトするならタウンワーク!!↑↑

 

 

ほかの学生の口コミも見る

記事のカテゴリー

他の職種への口コミ

ダイヤの原石~ピカピカバイトプロジェクト~

LINE@