STAFF BLOGスタッフブログ

【学生の口コミ0078】スキー場でのアルバイトした大学生の本音

スキー場のアルバイトはコチラ

バイト仲間がいないので1人だけで、1時間半耐えないといけません。

神戸の大学に通っている3回生Tさん。(♂)
スキー場でのアルバイトを経験。

え?スキー場って遊びに行くところじゃないの?

スキー場バイトって実際どんな仕事をしているんでしょう?

 

Q.スキー場のバイトを始めたキッカケは?

 

春休みの間だけ働ける短期のバイトを探していて。

求人情報誌で見つけました。

家のから通える距離のスキー場でした。

 

Q.時給とシフトを教えてください。

 

平日890円、土日930円でしたね。

週3ぐらいで働いていました。

朝7:50のバスに乗ってスキー場に向かって

17時のバスで下山するまで働いていました。

残業代も出るので遅いときは家につくのが23時とかもありました(笑)

 

Q.仕事内容を教えてください。

 

駐車場の誘導、レンタル品の受付、チケット売り場、リフトの誘導、子供用エリアの監視、事務作業などなどですね。

色んなポジションを交代でやります。

 

Q.このバイトのココがしんどい!ってありますか?

 

平日は暇すぎますね。

駐車場の誘導に入ると、昼間すごい暇なんですよ。

だれもスキー場に昼から来たり帰ったりしないじゃないですか?

ゴミ拾いぐらいしかすることなかったです(笑)

 

Q.このバイトのココが面白い!ってありますか?

 

結構ヒマな時間が多いので40人ぐらいいるバイト同士は仲良くなりましたね。

外国人観光客の方が団体で来られることも多くて、その時は拙いですが英語で対応します(笑)

 

スキー場のバイトはコチラ

 

Q.このバイトで出会いはありましたか?

 

暇な時間が多かったり、朝から夕方までみんな一緒にいるので仲良くなります。

 

Q.このバイトは就活に活かせましたか?

 

建設会社の団体さんが来られた時に業界の裏事情が聞けたので参考になりました!

 

Q.こんな人にオススメ!とかありますか?

 

・話すことが好きな人

・優しい人

にオススメです!

レンタル品などで一回目にサイズがビシッと合うことは少ないので、それを面倒に感じない人がいいですね!

 

貴重な本音をありがとうございました。
皆さん参考になりましたか?

 

【ダイヤの原石編集部より】
大学生の長期休みは稼ぎ時ですね!そのシーズンだけのバイトだとガッツリ稼いで短期で辞めれるので、留学や就活前などお金が必要なときはこういうバイトがオススメです!ちなみに「寒くないの?」とお聞きしたところ「寒いより暇なことがつらい」と仰っていました(笑)

 

 

 

ダイヤの原石サイトでは関西エリアを中心にアルバイトを多数掲載中!!
↓↓是非チェックしてくださいね↓↓


↓他の職種のアルバイトを探すなら↓

 

↑↑採用されたら『最大1万円』もらえる!↑↑

 

↑↑「しごと体験」してからアルバイトを探すなら↑↑

 

↑↑バイトするならタウンワーク!!↑↑

 

 

ほかの学生の口コミも見る

記事のカテゴリー

他の職種への口コミ

ダイヤの原石~ピカピカバイトプロジェクト~

LINE@