STAFF BLOGスタッフブログ

【学生の口コミ0087】レンタル彼氏のバイトをした大学生の本音

レンタル彼氏のアルバイトはコチラ

 

人生を通じて活きるものがあると感じました。

近畿圏外の大学に通う4回生Bくん。(♂)
レンタル彼氏のアルバイトを経験

今回のバイト体験談はまさかの『レンタル彼氏』!?

TVで話題になりましたが、まさか実際に働いていた方の話が聞けるとは…。

 

Q.レンタル彼氏のバイトを始めたキッカケは?

 

1回生の時に、両親にお金を借りて留学をしたので、その留学費を返すために始めました。

その時彼女がいて、彼女とのデートでもお金を使うので、できるだけ早く返したくて。

体育会に所属していて部活が忙しかったことから、手っ取り早く稼げて自分の生活に支障が出ないバイトは何か考えた時に、

レンタル彼氏に辿り着きました。

 

Q.時給とシフトを教えてください。

 

平均週3回働いていました。

最初は時給1400円でしたが、続けていくうちに指名数が増えて、最終的には3000円ぐらいまで上がりました。

土日は基本的に10:00~22:00まで働いていました。
平日は、全休を作って10:00~13:00までの3時間働き、その後、夕方から部活に行くというような生活をしていました。

 

Q.仕事内容を教えてください。

 

日によって違うので、1番簡単だった日の1日の仕事内容をお話しします。

まず、横浜で10:00にお客さんと待ち合わせをします。

それから、お客さんの要望だったカップラーメンミュージアムに付き合って、ご飯を食べて14:00に終了します。そして、お金をもらって解散です。

その後、新橋に移動して16:00に2人目のお客さんと待ち合せます。

そして、またお客さんの要望に沿って、スーツに着替え、お客さんの彼氏役になります。

その後、年収や会社などの設定をお客さんから細かく伝えてもらった上で、お客さんの彼氏を演じ、友達に紹介するという場面に付き合いました。そして、22:00に終了して、お金をもらって解散です。

基本的にはお客さんの要望にそって、今回みたいにデートしてランチに行ったり、友達に彼氏を紹介するための彼氏役を演じたり、いろいろなことをする感じですね。

 

Q.このバイトのココがしんどい!ってありますか?

 

相手をどう楽しませるのかを考えて、ひたすら気を使わなきゃいけないことですね。

話聞いてほしいだけの人もいるし、全く喋らなくて何考えてるのかわかんない人もいるし、人に合わせて臨機応変に対応するのが大変でした。

僕は、元々人見知りかつ男子校育ちで、女の子と喋るのが苦手だったから、最初は難しかったです。

 

レンタル彼氏のアルバイトはコチラ

 

Q.このバイトのココが面白い!ってありますか?

 

いろいろな人に会えるからこそ、いろいろな人生観に出会えて楽しかったですね。

自分とは全然違う考え方や生き方をしている人と関われるので、それが面白かったです。

 

Q.このバイトで出会いはありましたか?

 

全くないです。(断言)

 

Q.このバイトは就活に活かせましたか?

 

いろいろな人に対応しながら、その人の求めていることをするということをひたすらやっていたので、就活に限らず、人生を通じて活きるものがあると感じました。

就活で話せるようなバイト内容じゃないので、直接は活かせないと思いますけどね。(笑)

 

Q.こんな人にオススメ!とかありますか?

 

・お金がなくてすぐに稼ぎたい人

・コミュニケーション能力をつけたい人

・顔公開されても嫌じゃない人←自分のページをサイトに作られるのでこれ重要です!

 

 

貴重な本音をありがとうございました。
皆さん参考になりましたか?

 

レンタル彼氏のアルバイトはコチラ

 

ダイヤの原石サイトでは関西エリアを中心にアルバイトを多数掲載中!!
↓↓是非チェックしてくださいね↓↓


↓他の職種のアルバイトを探すなら↓

 

↑↑採用されたら『最大1万円』もらえる!↑↑

 

↑↑「しごと体験」してからアルバイトを探すなら↑↑

 

↑↑バイトするならタウンワーク!!↑↑

 

 

ほかの学生の口コミも見る

記事のカテゴリー

他の職種への口コミ

ダイヤの原石~ピカピカバイトプロジェクト~

LINE@