STAFF BLOGスタッフブログ

【学生の口コミ0088】サッカーコーチのバイトをする大学生の本音

スポーツインストラクターのアルバイトはコチラ

活躍している姿を見るととても気分がいいですね。

滋賀の大学に通う2回生Tくん。(♂)
サッカーコーチのアルバイトを経験

サッカーのコーチのバイトがあるって知ってました?

サッカー部として汗を流してきた経験を活かせるバイトなんて最高ですよね!

今回はそんな大学生に話を聞きました!

 

Q.サッカーのコーチのバイトを始めたキッカケは?

 

中学までお世話になった私のクラブの選手たちに教えたいと思ったからです!

 

Q.時給とシフトを教えてください。

 

時給は810円、水曜日と土曜日の週2回です。

16時から18時30分、15時から17時30分で働いています。

 

Q.仕事内容を教えてください。

 

クラブの選手にゴールキーパー専門でキャッチなどの基本動作

シュート練習のセービング、ミニゲームのゴールキーパーからの指示の出し方などを教えています。

 

Q.このバイトのココがしんどい!ってありますか?

 

まず選手とうまくいかなかったらその時点できついですね。

あとは選手が出来ていないことに対して分かりやすい表現で選手に改善点を伝えるのがなかなか難しいです。

まだ筋力も理解力ついてない小学生達には、率直に伝えるのが難しいです。

 

Q.このバイトのココが面白い!ってありますか?

 

教えている選手達が試合に出場し、活躍している姿を見るととても気分がいいですね。

あとは選手個人から「◯◯コーチが教えてくれたおかげで◯◯が出来るようになりました!」と言われるのが一番嬉しいです。

それを何回も繰り返して、選手が上達していくのを感じることができるところが面白いです。

 

スポーツインストラクターのアルバイトはコチラ

 

Q.このバイトで出会いはありましたか?

 

コーチのスタッフはほとんどが男性なので異性との出会いはないですね(笑)

 

Q.このバイトは就活に活かせましたか?

 

なんとも言えないですが、普通の人とは違ったバイトという面では有利だと思います。

 

Q.こんな人にオススメ!とかありますか?

 

・サッカーの魅力を選手に伝えたい!

・自分が持っているサッカーの技術を選手に教えてより上手くなって欲しい!

と思える人ですね!

 

 

貴重な本音をありがとうございました。
皆さん参考になりましたか?

 

【ダイヤの原石編集部より】

サッカー上手くて教え子からも好かれるとかカッコよすぎでしょ!
後輩たちのために一生懸命教える姿が目に浮かびますね!眩しいっ!

 

 

 

ダイヤの原石サイトでは関西エリアを中心にアルバイトを多数掲載中!!
↓↓是非チェックしてくださいね↓↓


↓他の職種のアルバイトを探すなら↓

 

↑↑採用されたら『最大1万円』もらえる!↑↑

 

↑↑「しごと体験」してからアルバイトを探すなら↑↑

 

↑↑バイトするならタウンワーク!!↑↑

 

 

ほかの学生の口コミも見る

記事のカテゴリー

他の職種への口コミ

ダイヤの原石~ピカピカバイトプロジェクト~

LINE@