STAFF BLOGスタッフブログ

【学生の口コミ0095】お鍋屋さんでバイトする大学生の本音

飲み放題のオーダー時は正直地獄でしたね(笑)

大阪の大学に通っていたSさん。(♂)
お鍋屋さんでアルバイト中

ちょっと高級な「お鍋屋さん」でのアルバイト、仕事終わりにワイワイしながら
賄いを食べるのが至福の時だったそうです。

 

今回は「お鍋屋さん」で働いていた、卒業生の方にお話を伺いました!

 

Q.お鍋屋さんのバイトを始めたキッカケは?

 

家の近くにあって、元々家族とよく行っていたのがきっかけです。
その店の「長芋の唐揚げ」が大好きだったんですよ。
鍋料理じゃないんですけど(笑)
すごく美味しくって。

あとは、仲の良い友人が先に働いていた、という理由も大きかったです。

 

Q.時給とシフトを教えてください。

 

時給は880円、
週3〜4日で17時〜23時半のシフトで入っていました。
締め作業が長引くと、24時回ることもザラでしたね。

 

Q.仕事内容を教えてください。

 

僕は「ドリンカー」っていう店舗すべてのドリンク作りを担当する役目だったので
注文通りにひたすら飲み物を用意していました。
飲み放題のオーダー時は正直地獄でしたね(笑)

併せて2階の中継ぎを担当していたので、1階から運ばれてきた料理をホールに渡したり
下げられた食器を引き取って1階に運んだりと、常に忙しなく動いていました。

Q.このバイトのココがしんどい!ってありますか?

 

しんどい、と感じたことは特に無かったです。
慣れるまでは多少大変でしたが、バイト仲間がすごく良かったので
やりがいを感じながら働いていました。

 

Q.このバイトのココが面白い!ってありますか?

 

上記にもあるように、僕の場合は本当にメンバーに恵まれていて。
1日の売り上げ目標が20万円程だったのですが、それを達成するために
全員で同じベクトルを向いて頑張る、というのが非常に楽しかったです。
仲間と一緒に戦っている、という感覚でしたね。

あとは、仕事終わりにみんなで「まかない」を食べるのが、毎回楽しみでした。

 

Q.このバイトで出会いはありましたか?

 

正直、可能性は十分ありました(笑)
男女比率が女性の方が多いのに加え、基本(女の子は特に)顔採用だったので、可愛い子ばかりだったんですよ。僕は彼女がいたので恋愛には発展しませんでしたが、恋愛できる要素は高い職場だったように思います。

 

Q.このバイトは就活に活かせましたか?

 

はい。
技能ではなく、人間性の部分で活かせたことが非常に多かったです。
店長が常に「人間として成長しろ」というメッセージを、僕たちに伝えてくださる職場だったので、自然と社会人としてのマナーやチーム意識、上下関係などを学ぶことができました。僕自身、本当にこのバイト先を選んで良かったと思っています。

 

Q.こんな人にオススメ!とかありますか?

 

・成長したい人

これは大変重要です。

あとは
・お酒が飲める人
・視野の広い人

以上の要素があれば、働く上で尚良いかと思います。

 

 

貴重な本音をありがとうございました。
皆さん参考になりましたか?

 

 

ダイヤの原石サイトでは関西エリアを中心にアルバイトを多数掲載中!!
↓↓是非チェックしてくださいね↓↓


↓他の職種のアルバイトを探すなら↓

 

↑↑採用されたら『最大1万円』もらえる!↑↑

 

↑↑「しごと体験」してからアルバイトを探すなら↑↑

 

↑↑バイトするならタウンワーク!!↑↑

 

 

ほかの学生の口コミも見る

記事のカテゴリー

他の職種への口コミ

ダイヤの原石~ピカピカバイトプロジェクト~

LINE@