STAFF BLOGスタッフブログ

【学生の口コミ0094】京都のラーメン屋でバイトする大学生の本音

京都のラーメン屋のアルバイトはコチラ

京都の大学に通う2回生Kくん。(♂)
京都のラーメン屋でアルバイト中

ラーメン好きの男子ならラーメン屋でバイトしてみたいよね!

でも実はラーメンはアルバイトは調理できない!?

今回は京都のラーメン屋で働く大学生に話を聞きました!

 

Q.ラーメン屋でのバイトを始めたキッカケは?

 

こってり系のラーメンが好きだったからですね!

京都に来て家系ラーメンにもハマりました。

 

同じ大学の人が多く働いてると聞いたのでそのお店に応募しました。

 

Q.時給とシフトを教えてください。

 

時給1000円。22時以降は1250円です。

週2ぐらいで19時~朝の4時をメインで働いています。

夜勤なのでたまに授業とばしちゃいます(笑)

 

Q.仕事内容を教えてください。

 

主には、接客が仕事です。ラーメン運んだり。

調理は、焼きモノと揚げモノも手伝います。唐揚げとかギョーザとか。

 

でも、ラーメンは触ったことないです。

麺もスープの絶妙なバランスらしく、社員しかできない仕事です。

 

Q.このバイトのココがしんどい!ってありますか?

 

住宅地にあるお店なので、12時を過ぎるとドバっとお客さんが来ます。

常連さんで、毎回ラーメンにラー油とニラをドバドバ入れて、テーブルをラー油まみれにして帰る人がいたのはキツかったですね。

 

Q.このバイトのココが面白い!ってありますか?

 

夜勤なので、酔っ払いのお客さんくて話しかけられるんですけど

話していると結構楽しいので好きですね。

 

京都のラーメン屋のアルバイトはコチラ

 

Q.このバイトで出会いはありましたか?

 

4,5人ぐらい女子もいますけど出会いは無いです。

 

Q.このバイトは就活に活かせましたか?

 

まぁ大きい声を出せるようにはなりました。

 

Q.こんな人にオススメ!とかありますか?

 

夜勤が入れる人は重宝されますね。

まかないでラーメン1杯と白ご飯が食べられるので

ラーメン好きにはオススメですよ!!

 

貴重な本音をありがとうございました。
皆さん参考になりましたか?

 

 

ダイヤの原石サイトでは関西エリアを中心にアルバイトを多数掲載中!!
↓↓是非チェックしてくださいね↓↓


↓他の職種のアルバイトを探すなら↓

 

↑↑採用されたら『最大1万円』もらえる!↑↑

 

↑↑「しごと体験」してからアルバイトを探すなら↑↑

 

↑↑バイトするならタウンワーク!!↑↑

 

 

ほかの学生の口コミも見る

記事のカテゴリー

他の職種への口コミ

ダイヤの原石~ピカピカバイトプロジェクト~

LINE@