STAFF BLOGスタッフブログ

【学生の口コミ0101】初めてのアルバイトにブライダルを選んだ女子高校生の本音

結婚式場でのアルバイトはコチラ

友人の紹介で誘われたので応募しました!

現在、高校に通っている3年生のSさん。(♀)
ブライダルサービスのアルバイト中

初めてのアルバイトってどこで働くかどんな仕事をするか悩みますよね…。

大学生と比べると高校生は働ける所も少ないし、周りでバイトしている子も少ないし。

というわけで今回は、高校生が初めてのアルバイトにブライダルを選ぶのは実際どうなのか!
本音を聞いてきました!

 

Q.ブライダルのアルバイトを始めたきっかけは?

 

母のすすめで応募しました。

 

礼儀やマナーなど大人の世界に触れられるので勉強になると思いました。

 

 

Q.月のバイト代 と メインで入っているシフト を教えてください。

 

月に3万円ぐらいです。

 

9:00から16:00ぐらいのシフトが多いです。

土日をメインにバイトしています。

 

 

Q.ブライダルのアルバイトの面白いところは?

 

優しい先輩が多いところです。

高校の中では3年生なので一番上ですが、アルバイトでは大学生の先輩たちに可愛がられています。

 

ブライダルのアルバイトはコチラ

 

Q.ブライダルのアルバイトのしんどいところは?

 

皆さんそうだと思うんですけど、立ちっぱなしなので足がしんどいです…。

 

 

Q.ブライダルのアルバイトについて何か伝えたいことはありますか?

 

ブライダルのバイトは結婚式の時間を中心にシフトが全体が動くので、1日2つの結婚式が入ればそれだけでアルバイトの時間は長くなります!

 

 

Q.ブライダルのアルバイトで出会いはありましたか?

 

同い年の人と仲良くなれました!

 

 

Q.ブライダルのアルバイトは就活に活かせそうですか?

 

正しい敬語を使いながら覚えることができるので活かせると思います!

 

 

Q.ブライダルのアルバイトはどんな人にオススメですか?

 

人の為になにかをしてあげたい

と思える方が向いていると思います。

 

 

Q.これからブライダルのアルバイトを始める方にメッセージをどうぞ!

 

しんどいけど、やってよかったと思えるよ!

貴重な本音をありがとうございました。
皆さん参考になりましたか?

 

 

ダイヤの原石サイトでは関西エリアを中心にアルバイトを多数掲載中!!
↓↓是非チェックしてくださいね↓↓


↓他の職種のアルバイトを探すなら↓

 

↑↑採用されたら『最大1万円』もらえる!↑↑

 

↑↑「しごと体験」してからアルバイトを探すなら↑↑

 

↑↑バイトするならタウンワーク!!↑↑

 

 

ほかの学生の口コミも見る

記事のカテゴリー

他の職種への口コミ

ダイヤの原石~ピカピカバイトプロジェクト~

LINE@